諸事情で現在半休止中です
ご愛顧してくださってる皆様には
ほんとご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

色々あってROできない日々が続いてましたが
今は別の事で色々と忙しい日々が続いていますので
もう少し落ち着いたらちょこっとづつやっていこうかと思ってます、すみませぬ*o_ _)o


2014年09月20日

トールで温もり。




再振り権云々で、なんとなくで作った新キャラ
育成を調べると、昨今は3時間で3次だのなんだのと
そんなものばかり出てくるのでそこまで早く上がるのかと
というわけでソロでちまちまやってましたけど、
サクッと上がるかとおもいきや、イマイチ昔と変わらず(ノД`)。

しかたがないので露店を減らしてトール2F温もりをやってきました。

rojpg140920_1.jpg

特化本とかそんなのまったくないので
有り合わせの装備でやってきましたけど
SP剤の消耗はそこそこかかるけど余裕で行けました(*´▽`*)。

だらだらと1時間かからないくらいでさくっとオーラに。
Lv50くらいの拳聖で行けちゃうくらい敷居低いらしいので
確かにこれなら3時間とかでいけちゃうね(`・ω・´)ゞ

いつの時代も拳聖最強でしたとさ。

ちゃんちゃん。
posted by 真理藻 at 12:47| Comment(0) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

邪竜の鎧





ラグ缶2014 October
http://ragnarokonline.gungho.jp/store/ragcan2014october.html



邪竜の鎧[1]
系列 鎧 装備位置 - Def 60
Mdef 0 精錬 可 スロット 1
装備
レベル制限 99 破損 する 重量 400

特殊効果
(1)「邪竜の鎧」の精錬値が8以上の時、物理攻撃命中時、
一定確率で敵に与えたダメージの3%をHPとして吸収。
一定確率で敵に与えたダメージの2%をSPとして吸収。
(2)「邪竜の鎧」の精錬値が9以上の時、追加でHP・SPの吸収量+1%、吸収する確率が上昇。
(3)「邪竜の鎧」の精錬値が10の時、追加でHP・SPの吸収量+2%、吸収する確率が上昇。
(4)「ライドワード帽」と共に装備時、「ライドワード帽」のHP・SP吸収効果が発動しない。
(5)「ヴァナルガンドの兜」と共に装備時、「ヴァナルガンドの兜」のHP・SP吸収効果が発動しない。
(6)「スキンオブシャドウ」と共に装備時、「スキンオブシャドウ」のSP吸収効果が発動しない。
装備 全ての職業




というのが来るのは前からわかってて

影肩や本帽とかと併用不可で精錬9以上、しかも色々使いまわす鎧。
絶対流行らないよねって話をしてたのですけど


まさかの


A賞(レア) 堕ちた大神官ヒバムカード、オークロードカード
B賞(レア) イグニゼム=セニア(MVP)カード、麒麟の鎧[1]、
野牛セット_A、忠臣の頭巾[1]、ハートの眼帯[0]、
退魔のグラス[0]、蚩尤の鎧[1]、マントオブミスティックフローズン[1]、
タラリア[1]、六六六式魔族の耳[0]、エスプリセット_B
C賞 ヴェスパーコア3[0]、ジェレミーの美容クーポンの箱、食蟲花のヘアピン[1]、
治癒の光[0]、モリガンセット_A、ヴァルキリーセット_A、ギガントシールド[1]、
ポリンサングラス[0]、アグリカルチュラルクロース[1]、ウイングフレームサングラス[0]、
改良型濃縮エルニウムの箱、グランドクロス[1]、改良型濃縮オリデオコンの箱、ランニングシャツセット_A
D賞 バブルガムの箱、回復の指輪[1]、ウッドゴブリンの鼻[0]、たれ慰める者[0]、
戦闘教範50の箱、退魔の靴[0]、ジークフリードの証の箱、ファザーメイル[1]、
スティング帽子[1]、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、たれエリセル[1]
E賞 Job教範50の箱、邪竜の鎧[1]



E賞だった(* ̄□ ̄*;!!?



それでも何だか欲しいと思わない不思議。
完全に本帽とか存在しないB鯖向けのアイテムかな…?

posted by 真理藻 at 00:00| Comment(0) | オンラインゲーム情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

プロンテラ銀座。




今やっているイベントの恩恵で、
rojpg140918_1.jpg
にんじんの回復量があっぷしてます。魚くらいに。

にんじんが格安なので回復剤潤沢に使ってなにかできないかなーと思ったので


rojpg140918_2.jpg
久しぶりにメテオ落としてきました。

DLなんて3年ぶりくらいに使った気がする…。


その後、GHのいつの間にか追加されてたMAPが美味しいとのことで。
rojpg140918_3.jpg
行けるけど常に人参おしっぱレベルの痛さ( △`;)

3分狩ってまた補給の繰り返し。
これは・・・狩りになって…るのかな?

そんな遊びをしてましたとさ(`・ω・´)ゞ


ついでにドル様が美味しくなったから
TUで倒すと美味しいって聞いたので行ってみたら。
rojpg140918_4.jpg

2匹目でポロっとなんか出た。
こんなところで無駄な運を(*´▽`*)…。




露店のお話。

今週のメンテで露店の上限が1Gになりました。
別ウィンドウで売れたログも出たり売り切れたら音が出せたりなかなか便利に。

プロンテラ見に行ったら
rojpg140918_5.jpg

こーんなかんじや

rojpg140918_6.jpg

ボスカードとかもちらほら。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは地方都市プロンテラに買い物に来ていた
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  と思ったらいつのまにかプロンテラ銀座だった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


皆お金持ちでした(* ̄□ ̄*;!!


ついでにみかけたもの
rojpg140918_7.jpg

LUK15皮。
買おうか悩んだけど先日LUK14を友人が買ってきてくれたので
スルーしましたとさヾ(・x・*)ゝ

今どきLUK1の差の装備を揃える時代でもないですし(o´ω`o)。
posted by 真理藻 at 00:00| Comment(0) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

製薬オタク。




ネットで色々見てたらマインクラフトの会社を
マイクロソフトが買収したとの事で。

ROをやってる人なら、1度くらいは聞いたことがあるかもしれないゲーム。
この時代にあえてローポリゴンで遊ぶレゴみたいなゲームで。
数年前から存在してて、1時的な流行りかとおもいきや、
ニコニコ動画やらユーザー生放送やら、
ユーザーコミュニティの盛り上がりもあって
PCゲームだったのにXBOXとかでも出てるらしいです。
未だに全世界でファンが多い、そんなゲーム。

そんなゲームを、
人気なものは「よーしパパ買っちゃうぞー」って、
買収大好きなマイクロソフトが買い取ったと。


でもマインクラフトの大元の開発者さんは買い取られた会社を辞めちゃうのだとか。

その方曰く、

自分は自分の会社を大きくしたいとか、CEOになりたいとか、そうじゃないんです。
ただ、こういうゲームを作るのが好きなオタクだから、
今後もこういうのを作りたいから辞めるんだ


と、
そんなことをコメントされているとかで。


それを見て、ウチも同じで、
ただ製薬して皆の喜ぶ顔が見たい、ただの製薬オタクなんだなぁって(*´▽`*)。

よく昔から、利益はちゃんと出してる?とか
○○さんを出し抜いて下さい!とか

そんなことを言われてたのですけど
ウチ自身、そんなことにあんまり興味がなく*o_ _)o

そんなウチを見て、
なんでこの人はもっと値上げして利益とらないのだろうと
不思議に思う方がちらほら居ました。(時には怒られました。(x`ω´x))

ウチもマインクラフトの製作者さんと同じで
自分の作ったものを皆が使ってくれてるだけで、十分楽しめてるんですよね
Iris時代は色々な偶然が重なって、色んな方から支持されてましたけど
ウチ自身は昔から、ホントにまちの薬局やさんで十分満足しちゃってて。
だから当時はちょっと、真理藻という名前がひとり歩きしてる感があって
嬉しい半面、自分の想像以上に大きくなりすぎていて
ちょっと戸惑ってたところもありました(*´▽`*)<イマダカライエルネ。

今振り返れば、買い取り露店もなくて倉庫もサブがない時代に
毎週WSPを300k個作って他の製薬品も作ったりしてて
常軌を逸してましたしネ…(*´▽`*)<アノコロハワカカッタ…。

リアルの事情で1年近くROから離れていて
皆様には恐ろしくご迷惑をかけたと思いますが(本当にスミマセン…。)
あのままもし続いていたら上記のマインクラフトみたいに
ROでなにかしらの重要な位置に居たかもしれないと思うと
多分それはウチ自身耐えられなかったと思います。
もしかしたら、その時点でROを引退していたかもしれません。
のんびりやりたい性格なのです(´・ω・`)。



…結局、何が言いたかったのかというと。

ウチもただ、ちまちまと製薬をするのが楽しみなオタクなんです(o´ω`o)。
ただの1ユーザーとして、細々と製薬を楽しみながら皆と過ごして行きたいので
皆様よろしくお願いします*o_ _)o

というわけでした


おしまいっヾ(・x・*)ゝ

posted by 真理藻 at 03:23| Comment(0) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

更新しなすぎて広告でてしまた;;




更新しなさすぎて広告が出てしまってました*o_ _)o
あんまり見てる人も少なそうだけど、
見てくれてた方更新してなくてスミマセンスミマセン(ノД`)。



更新しようにも

ネタがあんまりない。

だったので(_□_〃)。。。


決してめんどくさくてサボってたわけじゃないですョ




というのもRR始まって、まともに狩りをしてなかったので
レベリングしようにも何をしていいのかわからず(ノД`)。

調べてもROも過疎が始まってるので
やっぱり古い情報とかが結構引っかかって・・・。

最近の情報もあるけど、基本もう皆150↑な時代なので
そこからの事しかかいてなかったり*o_ _)o

そんなこんなであんまり更新できませんでしたゴメンナサイ((。-ω-))





とりあえず、

製薬のお話。


細々とWSPを売り続けてましたけど
そういえばココ最近やっと値下げしました。

今までぼった価格でスミマセヌ(´・ω・`)。

というのも、大体急下落した砂は
その後だいたい皆取りに行かなくなるので
一気に値下げすると買い取れなくなって、短期間に値段をかえるはめになるから
それが怖くて様子見をしてたんだけど

なにやら800zでも売れるかあやしい時代なのに
敷居低い割に経験値が美味しいから
安定して取りに行かれる狩り場になったみたいで、
900zで買い取りしてたら変わらず1日40k個くらい軽く集まってたので
WSPにしてざくざく消化してかないともっと下がって大変だと思ったので
WSPをざくざく売ることにしましたヾ(・x・*)ゝ
いつもいっぱい買ってくださる方に感謝(`・ω・´)ゞ

利益なんて全く出てない気がしますけど
ザクザク作ってザクザク売って皆喜んでくれてるの見てるのが楽しいので
やっぱり製薬は最高だじぇ(*´▽`*)b
と思う真理藻さんでしたとさ。

コートやら他の製薬品も欲しい方居ましたら
なるべく作りますのでお手数ですけど
WISなどでご連絡くださると幸いです*o_ _)o





装備のお話。

知り合いが馬になってた…。
rojpg140916_1.jpg



ついでにおしゃれになってた。
rojpg140916_2.jpg



ついでに狐耳貸してくれたので遊んでみた!
rojpg140916_3.jpg


面白いけどやっぱりASPDないと発動がいまいちでした*o_ _)o





適当に撮ってたSSから。




古巣に久しぶりに顔出したら、
首ポーンなマジックを見せてくれたヾ('口'*)ノ
rojpg140916_6.jpg


黒ひげ危機一発を思い出してすっごい笑ってしまたw





とある露店。

rojpg140916_4.jpg
(´・ω・`)そんなー




rojpg140916_5.jpg
お仕事がんばれがんばれ*o_ _)o…。
posted by 真理藻 at 15:09| Comment(0) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

砂買い取りできずにスミマセン=x=。




2,3日出かけてまして、
露店出せてなくてスミマセンでした(=x=;


で、帰ってきたら案の定砂の値段がまただだ下がり…。
WSP露店は復活させたのですが、
買い取り露店出てないよー;;って言われてしまた*o_ _)o。

集めてくださってる方が多々いらっしゃるので
買い取りたいのは山々なのですけど
実のところテコ入れ後、値段を下げたにも関わらず
1日で前の4.5倍買い取れてしまう状況でして。。。
多い日には1日で10万個近くとか(´・ω・`)。

それでも集めてくださってる方に悪いからと
相場が下がる前に結構な数を買い取っていたのですけど
WSPの需要自体は対して変わってないので
ちょっと個人で消費しきれる数を超えてしまってて(ノД`)。

かと言ってWSPの値段をゴリゴリ下げたところで、
砂を全部消費できるほど売れる気もしなく。

八方ふさがりなのです(´・ω・`)。
我ながら力不足を実感…。

砂一杯集めてくださってる方を裏切る形になってしまい
本当に申し訳なく思ってます。
なるべく整理などして、早急に買い取りを再開出来るように努力します。


ウチが砂不足だと思い、ご厚意でイッパイ集めてくださって、
買い取りがなくて処分に困ってるかた、居ましたら
お手数ですがWISやコメント等にてご連絡頂けると幸いです。

posted by 真理藻 at 22:40| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

サドンアタックでチートさん書類送検だとか。




色んなとこで割と話題になってたこのニュース。


【重要】サドンアタックにおけるチートツール使用者の業務妨害容疑による書類送検について
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=4505
日頃はサドンアタックをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、神奈川県警は、サドンアタックにおける電子計算機損壊等業務妨害容疑で、
被疑者3名を書類送検した旨の発表を行いました。

本件はサドンアタックに対し、被疑者である少年3名が共謀の上、チートツールを作動させ、
サドンアタック内で当社が意図しない動作を繰り返しさせることで、当社の業務に支障を生じさせ、
業務を妨害した疑いによるものです。

当社は、かねてより、こうした不正なツールやプログラムを使用した利用規約違反行為には、
万全の監視体制による警戒に努め、発見次第、断固たる措置をとってまいりました。
本件についても、捜査の当初より、神奈川県警に対し、必要な情報や被害の内容を積極的に報告するなど、
送致立件に向けて鋭意協力してまいりました。
今後とも当局と密に連携し、容疑事実の解明に向け、全面的に協力してまいります。


今後も、サドンアタックをご利用いただくプレイヤーの皆様に、
より健全で楽しいゲーム環境をご提供できるよう、引き続き今後も不正行為の取り締まりに
積極的に取り組んでまいります。

またチートツール使用等の利用規約違反行為につきましては、
本件と同様に「電子計算機損壊等業務妨害」の罪に問われる場合がございますので、
そのような不正行為は行わないようお願いいたします。


今後もサドンアタックをよろしくお願いいたします。

サドンアタックチーム





MMOでのチート行為で書類送検ってコレが初めてかな?
有料課金アイテムを無料化したり、強力な武器を作ったりしてたみたいで。
システムコマンド:エクスキャリバーをジェネレート!しちゃったならしょうがないね(´×`)。

今までも課金アイテム関係は
法的に価値が認められることが多かったので
課金アイテムの無料化がやっぱり大事にあった結果かなぁと。
ゲーム自体もランキングを競うものみたいなので、
運営のネクソンとしても見せしめ的に良いことだし
真面目にやってるユーザーとしても満足に安心してできるってことで
いいことジャマイカ(*´▽`*)?と思ってまする。



こーいうことが起こったり訴えられたりするあたり
MMOってのも割と認知されたんだなぁと思う今日このごろデス。
ROが始まった時なんてニッチな娯楽だったのにネ。
posted by 真理藻 at 22:33| Comment(0) | オンラインゲーム情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

すなのおねだん。




テコ入れのあったオババ庭園。

経験値が美味しくなっただけなので
そこまで影響ないかなと思ったけど、

あの難易度であの経験値だと育成と近作も兼ねた良狩場になりそうで。


話題になって一時的に人気になってるだけかもしれませんが
露店でも1800z以下で結構な数を置いた露店も見かけるので

悩みに悩みましたけど、
流石にウチも買い取りのお値段を下げることにしました(ノД`)ゴメンネ。

あんまり好きじゃないのですけど
もしかしたら短い期間で色々価格が変動しちゃうかもしれませぬが
また値段代わってるー!orzって展開になってしまったらゴメンナサイ*o_ _)o



良狩場としてなってくれるのは嬉しいと思いつつ
運営の匙で相場が不安定になるのはやっぱり大変だだだだだ、と(`・ω・´)。





買い取り価格変更前で大量に買い集めてくださってた方など居ましたら
お手数ですがご連絡を頂けると幸いです。


posted by 真理藻 at 19:02| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

時計塔テコ入れ。




今日のメンテで時計塔がテコ入れされると告知されてたので

婆園もテコ入れされて魔女砂暴落するかなーと思ってましたけど

・数は増えた?程度の感じ
・バスリ自体はHP増えたけどDEF下がって体感同じな強さ
・経験値が以前より4〜5倍くらいになった

金策だけじゃなくて、ある程度レベル上にも運用できる狩場になったのかな?

少しは影響あるかもだけどそこまで変わらないかも…?


それよりステムワームが回転スキル当てるとワームテールに変化する仕様らしいデス
露骨な対策(*´▽`*)。

スキル自体を修正しちゃうとスキル再振り云々あるから苦肉の策なのかな…。






キャラクター育成に励んじゃおう!「2014年6月のマップ調整」
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/map-adjustment201406.html

6月17日パッチ内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000012uwm.html
posted by 真理藻 at 19:17| Comment(0) | オンラインゲーム情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

続・巨神蛇の皮。




先日L14皮がーって言ってたトコロ。

rojpg140615_1.jpg

またまた売りがあったらしく、
見かけた知り合いが買っておいてくださいました(*´▽`*)

多謝ヾ('口'*)ノ

露店に並べてくださった方もありがとうごじゃりました*o_ _)o




(これで1個1個細かく露店見る日々卒業だーっ!!)



posted by 真理藻 at 17:58| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

