諸事情で現在半休止中です
ご愛顧してくださってる皆様には
ほんとご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

色々あってROできない日々が続いてましたが
今は別の事で色々と忙しい日々が続いていますので
もう少し落ち着いたらちょこっとづつやっていこうかと思ってます、すみませぬ*o_ _)o


2011年03月13日

おちつかない。






今週は大手さんは流石に、ドコもGvお休み傾向らしいです。

流石に悠長に遊ぶ気になれないよね。



ウチもいろいろ落ち着かないし疲れたので

のんびりしたいとこです。


*o_ _)oバタッ




posted by 真理藻 at 17:56| Comment(0) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

2010/05/30のGv。





2010/05/30のGv。

rojpg100530_1.jpg


少しとある人に恩があったので急遽生茶で参戦。



20分遅れくらいでした。

N2/F1を持ってたのかな?



N2にAPMTさんがちょこちょこ。

第1守護石で押したり押されたりの攻防戦。



そんなことやってたら、F1に焼き鳥奥田連合さん達が襲来。
どうも先週よりもさらに人数が多いと言うてました。

N2捨ててF1堅守に。



相手さん達は人数は多いけど、やっぱり上位の人に比べると打たれ弱い人が多いし、
何より生茶との戦いに慣れてない感じだったので、
最初は割と完封気味だったのですけど、


20時50分くらいからかなー、徐々に重くなってきて。


カーソル合わせて5秒後に表示だったり、POT反応しなかったり。
やっててストレス感じるレベルの重さになって*o_ _)o


重いのはお互い様なんだけど、
やっぱりその場合だいぶ人数差がある分不利だったかなぁ
するする抜けられちゃって(´・ω・`)


そのまま堅守できずに攻守交替。


その後もずっと攻めたけど、
いくら強い人が揃ってる生茶でも人数的に厳しかったかしら
取り返せずおしまいけるヾ(・x・*)ゝ






たまーにつおぃひとが混じってて、そこも苦戦した要因かも?

個人的にめんどくさかった人と言えば


・奥田さんのとある、威力あるHWさん。
ADSでサックリ退場してくれるので助かるけど、魔法痛いです;x;

・赤っぽいLKさん。
ARADSでもなぜか落ちなくて処理できず大変でした;;

・ずんどこっぽいひと。
かろうじてARADSで落ちてくれるので良いけどしぶとかった*o_ _)o



上記の人達の処理頑張ってたら、どうしても前中後って行き来する羽目になって、
上手い具合に火力分散させる策に乗ってシマタョ(ノ_・、)







それにしても生茶の人負けたくなかったんだろうなぁ
時間的に絶対間に合わなくなっても、皆気にせず最後まで攻めてました。
そんな姿勢がウチは好きだったりしますけど(o´ω`o)




重かったけど楽しかったし、またやろーねぃヾ(・x・*)ゝ
posted by 真理藻 at 23:01| Comment(0) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

2010/05/23のGv。




2010/05/23のGv。

rojpg100524_1.jpg



今日はGvに出るつもりはなかったんだけど

ちょっと諸事情で週末殆ど寝てない状況で。
Gv後にちょっと用事があったので、起きてる為に!ってGvに参加。



それが裏目に出るなんて思っても見なかったナンテ。





というわけで今週は生茶さんで参加でした。

珍しく20時からのフルタイム。
Tガディツインも借りたので気合もバッチリヾ('口'*)ノ
今週もドンパチだー!






って期待してたんだけど、今週は割と暇な週らしく…。
どーもAPMTさんは奥田+焼き鳥の連合さんに攻められてたらしく、
ESSMさんは先週のドンパチの件もあってか本気攻めって感じじゃなく。

結果ESSMさんと小競り合いをしつつ、終盤までって感じでした(´・ω・`)



特に大きくあたったのもなかったし、
スッゴイ眠かったからドコで何したとか覚えてなく*o_ _)o


それ以前に途中で値落ちしかけてて、

プラチナ盾持ってるのに使わないで
SG出てるトコにブーンで無理やり突っ込んで、BBしにいったり。
EMCで呼ばれたらブーン使って一人で突っ込んでいって、即蒸発したり。




何かいろいろひどかった*o_ _)o




分散してどこか来るまで防衛してる時
スッゴイ眠くて、何度も寝落ちしかけたのはきっと気のせいデス。

プリン大好きな○おさんにプリンの話を振ったりして、寝ないようにしてました(´×`)

プリンの話は危険だとわかったから、今度はロールケーキの話にしとくよっっ



おしまいっ
(内容のない感じになっちゃってごめんなさい;x;)
posted by 真理藻 at 18:21| Comment(2) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

2010/05/16のGv。




2010/05/16のGv。

rojpg100516_1.jpg


ESSMさんのとこで出てました。

Gv不参加だったのに、
ウチを出させてくれないかを、色々連絡してくれた○○くんに感謝*o_ _)o



*Gv初心者の戯言なのでヘンテコな事書いてあっても、こやつめはははと受け流してください。







30分遅れで参加。

どうも生茶さんの防衛に攻めてたらしい?

道中から始まって一進一退。
良い場面まで行くけど押し切れずに撤退。

その後は各地を転々と。

終盤こっちが取得した砦に生茶さんたちがワラワラと。
3バリの壇上で防衛線を張るも、抜けられて落城。_。;

カウンター仕掛けるも時間が足りないと判断してFE砦に。

そのままL3でお終い。





そんなこんなの久しぶりのESSMさんでした。











やっぱりドコのGvにも特色があって。

ウチの個人的な感想を言えば、


ESSMさんは貴族って感じで。
正統派の剣技に整った行動だけど、意表を疲れると想定外でわりと弱くて。

生茶さんは平民出だけど戦場で生き抜いてきた傭兵団って感じで。
見た目の華やかさとかじゃなくて、とりあえず目の前の目標を撃破するって雰囲気。

ApMTさんは貴族と平民の混成部隊って感じ。
連携だったり伝達だったり不慣れが多いけど、伸びしろはあるみたいな。



どこもそれぞれ個性があって、参加してて面白いです。
今日参加したESSMさんとか、参加してるって言うのと別に、何か強い安心感がある雰囲気。













さてとよいしょって持ち上げたし、ココから批評zzz











ESSM vs 生茶 戦

結果としては生茶さんたちの勝ちになるんだけど、

生茶さんたちも、
今日のESSMは強かった。うっかりしてたら負けてただろうし、
ココ最近の情勢を考えると、もっと押さえ込めたはずだからある意味負けだ

って感じで言ってました。




前半戦の攻めに関して言えば
ウチとしては細道に入った瞬間、即死火力が来るのはわかるけど
もうちょっと全体的に前に行く意欲が欲しかったかも。

ウチの経験上、多分生茶ならあそこで「前行け@@@@@」とか指示がでてたと思うデス。

即死火力が来る以上、突っ込んでも意味無いって言うのもありますけど
結局のところ相手の前衛が突っ込んでくるのを待ち構えつつ、
後ろから突かれるのを対処してるだけじゃ時間稼ぎされて進軍しないですし、
上手いタイミングで挟み内にされて崩されれば相手の戦略に乗せられますし。


後半戦、3バリケ前の壇上で上がってくる生茶さんを待ち構えてたのは
そのまま防衛してれば上がってくるのを各庫撃破でよかったと思うんだけど
なんであそこで「全員前へ!」って指示があったんだろ・・・。
ちょうど生茶さんのEMCと重なってそれで崩れちゃってましたし。
意図がわからないですけど、ウチはちょっとあの支持はミスだったかなって。
最初どおり、前に出すぎるなで良かった気がしましたとさ。




ついでですけど、もう1つだけ欲を言わせて貰えれば、
ちょっと一部の人をターゲットにしすぎかなって。

確かに棚AXの人は脅威ですし、とあるLKさんも痛いから気にかけるべきなのですけど
ウチにしてみれば特に意識されてないっぽいけど、
ASPD190のバシ兜クリエさんとかもだいぶ脅威ですし、
職ごとに狙う職ってあると思うんですよね。
欲を言えば、下段からADS連射されてクリエとかおとされまくってたので
ADSで落ちないその人をEDPSBなり阿修羅なり、JT連射で圧力かけるなり
ちょっとしてどうにかして欲しかったと思ったデシタ。



でも楽しかったし、もうちょっとで勝てそうな場面も多々あったから
今度はキチンと勝つぞーヾ('口'*)ノ










・・・何か今日は何時もにも増して、上から目線の偉そうな内容になってしまた(´・ω・)




つまりあれだよね。








口で言うだけなら誰でも出来る。



うん。


実行するのが難しいんだよね(´・ω・`;)







ウチもボコスカただ投げてるだけのPS無いクリエだから頑張らないと*o_ _)oバタッ



頑張ります(`・ω・´)ゞ








おしまいっ


posted by 真理藻 at 23:58| Comment(4) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

わかっていると思うけど、念のために。





知り合いから、どこぞの掲示板で

「ウチが生茶の重要情報をリークしているって話題があった」

って聞きました。



信じてる人はいないと思うけど、一応。

色んなとこに遊ばさせてもらってるので、確かに情報は色々入ってきます。
ただ大体重要事って普通、グループチャットとかそれ専用IRCとかで話すと思うし
ウチが知り得る情報って言うのは、精々下っ端要員が得られる程度のものです。*o_ _)o

それでも一応、参加させてもらってる同盟さんに迷惑はかけたくないので、
今日はブラギが少なかったーとか、書いてもだいじょぶそうなことは書いてますけど、
過去のGvの日記見てもらえばわかるとおり、SSも人数が把握できる集合SSとかも使わず、
特に掲載しても問題ないと思うのを一応選んで使ってますデス。



そもそも何処にも属してないウチが情報をリークしたところでメリットないし、
今後遊ばせてもらえなくなるデメリットしかないよね(´・ω・)。
断られるようになったらどーしよ*o_ _)o








勢いある生茶さんをコケさせようとする情報戦の一環だと思うけど、
なんだかやっぱりこー言うこと書かれると悲しいね(ノ_・、)




p−




posted by 真理藻 at 17:37| Comment(0) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

2010/05/09のGv。




2010/05/09のGv。

rojpg100509_1.jpg


今週も生茶さんで参加。(o´ω`o)



WSPの在庫が少なくて、今週はGvするつもりは無かったんだけど
露店が安定してたし、普段は経費は請求しないんだけど、先週だけはしようと思って
自分用にした弾とか一杯抑えといたら全然使わなかったりで、
その残りとかがだいぶあったので急遽参加することにヾ(・x・*)ゝ


生茶さんにした理由は今週リベンジで熱そうだったのと
遅れても構わないって言ってくれた理由から。






で、45分遅れ位から参加で。

今週はヴァルフレイヤが主戦場だったみたいで、
F1、F2、F5を生茶側が保持して、そこにApMTさんとかESSMさんとか攻めてきて、
生茶さん達も暇が出来たらESSMさんの持ってたF3に猛攻かけたり。
途中でN5にアタックしたり。

F戦でドタバタしてた分、終盤のFE派兵に梃子摺ってたみたいで、
IKEMENさんがV3をもぎ取ってきてくれたものの、
生茶さんとしてはちょっと反省のあるFE派兵だったみたい。


ウチとしては、捨て身のブーンPOTで相手の内部に進入+ADS乱射が何度か綺麗に決まったので
楽しかったんだけどねぃ(´・ω・)



そーいえば形式として 
生茶 Vs ApMT 、ESSM みたいな
AoMTさんとESSMさんとで不可侵協定でもあるような攻められ方だったけど
あれだけ力を誇示して煽ってればそうなるのも必然だと思うんです。個人的に。

でも全体としてGvが面白くなった気がするので、それはそれでいいことかなぁって思いましたとさ。


生茶さんたちも、パワーゲームじゃなくなってよかったのかも??

思いは人それぞれだからなんとも言えないけどねぃ(´×`)。






なんかgdgdになって締まらなくなってしまた*o_ _)oバタッ



おしまいっヾ('口'*)ノ


posted by 真理藻 at 22:30| Comment(0) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

2010/05/02のGv。





GvGv。

生茶さんで出てましたー。

*Gv素人さんの戯言なので不快な方は「こやつめははは」ってスルーしてください(´・ω・)

rojpg100502_1.jpg

今日はお祭り騒ぎで

ESSMさん+APMTさん主体+他 vs 生茶さん+さくら組さん主体+他

みたいなのがありましたです。






F4に始まって。

押したり押されたり。

途中で計画通りにF2に移動して。

落として防衛してたけど押されちゃって。

持ちこたえてたけど3バリケ抜けた先で相手さんがEMCしたら
どうも崖下(エンペに近い位置)に数人出ちゃったみたいで
そこで割られてしまいました。
(Irisだと崖、バリケEMCは嫌われてるし、そんなことしなくても押しきれたと思うので偶然だと思います)

そのまま攻守交替で押したけど、力及ばず終了*o_ _)o



生茶さんのほうでもGv後に討論してましたけど
感想としては


>クリエをかなり増員したのにブラギが少なかった
ブラギがなくて満足に打てないことが多々ありました。


>普段組まない人たちとだったので生茶のポテンシャルの連携が上手く行ってなさ過ぎた
生茶にとってルアフサイトは味方の火力をそぐデメリットが大きいから
やめてねーって言ってた後でも普通に使ってたり
味方どおしでLP相殺が相次いだり、ちょっと連携に欠いてたよね(´・ω・)

>あまりにも重過ぎて、回復とかどうしようもなかった
とりあえずLKさんに張り付かれたら終了くらい重かった*o_ _)o
ゴスLKさんですら、回復出てないのか沈んでく始末だったしねぃ
重いのはお互い様だけど、人数差で負けてる分、少し不利だったのかなぁって
そんなこと言ってたらきりがないけどねヾ(・x・*)ゝ





でも久しぶりにお互い最後まで頑張りあったGvだったし、
重かったけどウチは楽しかったですヾ('口'*)ノ

またあるといーな(´×`)。




おしまいっ
posted by 真理藻 at 00:14| Comment(0) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

2010/04/25のGv。





Gvは遅れそうだし、なによりADSコートの在庫切らして
皆に迷惑かけたのに悠長にGvする気分でもなかったけど
WSPだけは少し残ってくれてたので、やっぱり参加するかなと。
いくら遅れてもかまわないって言ってくれてたので生茶さんで。


rojpg100425_1.jpg



21時前くらいから参加になっちゃって。
SE砦中心にいつも通りの牽制しあいって感じでした。

ただ、ApMTさん達が格段に良くなってた気がする。お世辞じゃなくて。
居城を構えてはいるけど、生茶さんたちの砦に上手く小突いて
色んなトコに歩かせて疲弊させる感じが上手く出来てたよーな。

実際、生茶さんたち「うぜぇーw」って言ってたし。
ApMTさんたちにしてみれば、言わせたら勝ちだよね。

終盤ちょっと確保にまわったのか尻込みしちゃったっぽくて
その隙に生茶さんたちに攻勢に出られちゃってたけど。
その辺は経験の差ってことで。
そして生茶さん達の相変わらず終盤のFE砦取るの上手いなぁって。


とりあえず21時から参加のウチには
色んなトコでチョコチョコ遊べて逆に楽しかったという(´×`)。
流石に、ちょっと疲れたけどね*o_ _)oバタッ
凍結しないのに何発阿修羅うたれても耐え抜くのは、自己満足だけど面白いよね。





とりあえず今週は、腹の探り合いというかなんと言うか。
そーんなGvでした。
続けば今後も波乱の予感。



おしまいっ










・・・あれ?
生茶さんで参加してるのに殆どそのこと書いてなくない?



気にしたら負けですヾ(o・_・o)ノ
posted by 真理藻 at 22:37| Comment(0) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

昨日のGvの記事に関して。




昨日のGvでの若干酷評にお話の件。

妙な時間にアクセスが増えてるからなんぞや?と思ったら
知りあい伝にGv関係のところでURL出て話が出てたとか聞きました。



ウチとしてはApMTで参加させてくれてる知り合いの人が
内部からだけじゃわからないこともあるから
悪いトコとかあったら改善していきたいので
改善した方が良いとか思ったコトあるなら教えて欲しいって聞いてるので
そういう意味合いで、割と身内向けに書いてるつもりなんですよね。
(ならMixiなどのSNSで書けば良いじゃんって話だけど)

なので昨日のGvの記事もそういう意味合いで書いただけなので
所詮Gvなんてちょこちょこっとしかやってない素人意見だし
「素人風情が」ってスルーしてくれちゃうと助かるデス*o_ _)o


うーん・・・。
最近割と、アクセスが増えてきてちょっとしたコトでも
何かしらの影響力を持ってきちゃいそうなので、
ちょっとそういうの書くか控えるか悩み中(´・ω・)。。。

折角色んな方達が、好意で参加させてくださってるのに
恩を仇で返すようなことしちゃ悪いもんね。。。
ウチも今後そういう理由で参加断られるともっと困るし(;x;



とりあえずネ、何が言いたいかというと

ApMTさんごめんなさいでした*o_ _)oバタッ




ちょっと、反省。。。








**************

記事自体消すことも考えたのですけど、
逆にそれはそれで失礼にあたるんじゃないか?と思ったので
こういう形を取りました。
不快だから記事消してくださいって人がいましたら消しますので
お手数ですけどご連絡ください。
posted by 真理藻 at 09:30| Comment(3) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2010/04/18のGv。





ApMTで出てました。クリエー。

rojpg100418_1.jpg





いきなり駆け込みで、
且つ30分遅れとかどんなVIP待遇?って感じになっちゃってごめんなさい(;_;



そんな遅れてきた分際なのに、ちょっと酷評かも。。。




読むと不快になる人はスミマセンケド回れ右で(´・ω・)ノ
一端のGv素人の安易な考えなので*o_ _)o














30分遅れで参加したら、N2をちょうど取ったところだったらしく
他のトコが来るまでWPで40人規模でWP防衛。


そのまま30分経過。。。

偵察とか少人数とかで他に行ってたみたいですけど、


21時前後の時点で、

生茶さんがN1、N3、N4、N5 F4
ESSMさんがF1、F3
ApMTさんはN2
EUさんがF2
F5は焼き鳥さん防衛の、奥田さん攻めだったそうで。


そのあとF1、F2に行ったりして、FEにも行ったけど少し遅くて色々たいむおーばー。









ウチ個人が思ったことは、確保ゲーに回ろうとしてるけど、色々行動が遅いかなぁって。

毎回いっぱい取ってく生茶さんだと、

どこか取得しにいく
→取得後、偵察、少数レベルしか来なくなったら即座に前衛、教授とか全力で各地に派兵
→ほとんどのSE情報を取得して、IRCやギルチャで情報を出す(足りなければもっと出してと指示がある)
→取得した砦に最低限規模(5人とか)残して次の砦に向かう

毎回こんな感じに動いてる気がするんです。
で、もし攻め込まれたらすぐ情報出してEMCで排除+バリケ修復って感じに。
色々無理そうだったらバッサリ諦めて次に行く感じで。



経費の問題とかで、色々動き回るのとかも厳しいのかもしれないけど
もうちょっと、取得したらその次を見据えた偵察と動きを迅速にしないと
早々と生茶さんたちに確保されちゃいそうだよね(´・ω・`)
今週はEUさんのトコとお互い牽制しあう感じになっちゃったから
しょうがないって言うのもあったけど。。

色々難しいだろうケド、改善していけば色々面白くなっていきそうなので
ApMTさんたちには頑張って欲しいよね。
課題は色々あるかもだけど、ウチとしては結構楽しかったGvでした。




じゃあ何で酷評なんだっ


ごめんなさい(x_x;




posted by 真理藻 at 23:55| Comment(0) | GvPv関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

