諸事情で現在半休止中です
ご愛顧してくださってる皆様には
ほんとご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

色々あってROできない日々が続いてましたが
今は別の事で色々と忙しい日々が続いていますので
もう少し落ち着いたらちょこっとづつやっていこうかと思ってます、すみませぬ*o_ _)o


2014年04月17日

結局パソコン問題は




昨日画面が割れちゃった例のパソコン。
ASUSのサポートに直接電話すれば安く済むらしいのですが

とりあえず無償修理はありえないと思いつつヨドバシさんにご相談。

…結果。

先月4万以上かかって同型を直された方が居たそうで・・・。

それを買うなら新品買ったほうがいいかなーと(同型32Gなら4万以内)

思ってたら一緒に来てくれてた知人が

「ならアキバ行こう、今から」

とか言われたので行ってきました秋葉原。

連れられて色々な大手さんから裏の中古さんやら見ましたけど
XP終了特需のためか8インチタブレットも3万だったのが4万円台。
中古やさんでも売れ残ってるのは
明らかに割に合わないスペックの物ばかり*o_ _)o

色々回って見てたら1世代前のCPUだけど
corei5でWindows7の物が65000円位で見つかって。(今や同クラスだと7.5〜8.5万くらい)
どうしようかそんなこんなで悩んでたら、
ネット通販の方が更に6000円位安いらしく、
そこは秋葉原にあって店頭販売もしているとの事で。

知り合いに連れられて、
どうみてもただの雑居ビルを進んでいくと
カウンターだけの簡素な隠れ家みたいなお店があったΣ( ̄□ ̄*;



お目当ての物を聞いてみたら、
どうもちょうど値上げ最中で+4000円になったと。*o_ _)o
先ほどの値段を確認して買いに来たのに、とダメ元で頼んでみたら
快く値上げ前表記のお値段で譲って頂けました(´×`)ヨカッタヨカッタ…。


コレで提督製薬業が捗るヾ('口'*)ノ

とりあえず割れた方のパソコンは後日TELします。
仮に修理になっても、GW挟むから早くても5月中旬ごろらしいので*o_ _)o


皆様も液晶割れ等には、きえおつけろよ!ヾ('口'*)ノ

ちゃんちゃん。









posted by 真理藻 at 18:58| Comment(2) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

うわぁぁぁぁん





ASUSのタブレットにもノートパソコンにもなる
セパレートPCを持ってるんですけど

先日までWin8.1の32bitがNpro非対応だったからROができませんでした。
4月に入って出来るようになりました。
それを気がついたのが昨日。




今日はタブレット状態で持ってお出かけ

・・・

気がついたら画面に亀裂ががががが

*o_ _)o



修理出せば良いと思ってたらネットで調べると

同型の修理を頼まれた方が5万円と見積もりされたとアリマシタ。


おあた(*´▽`*)・・・。


しょうがないのでなにか新しいの買います…。


3年保証もつけたのに半年でおさらばとか切ない(ノ_・、)



そんな凹んだ今日このごろ;;
posted by 真理藻 at 21:23| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

懲りずに昔話。




今日も懲りずに、昔話。




ROで製薬をやってて

たまに思い出すのは

別ゲームで出会った鍛冶屋さん。



大昔、ROに飽きて
違う空気に触れてみたくて始めたとあるMMOのお話。

そのゲームは基本的に狩りをするなら
中規模人数が当たり前のゲームだったけど

二人で効率的に狩れる方法を確立したので
さくっとレベルが上がっていきました。


そこで問題となったのが武具の問題。


NPC売りがなくなって自力での作成になったんだけど
問題は作れるのが鍛冶屋職をやってるの人だけ。

しかもレシピと材料を相手に1度渡してから作成となるので
少なからず持ち逃げ詐欺が起こってました。
持ち逃げする人も悪いけど、気軽に渡す方も悪いって風潮で。

ついでに戦闘にも不向きで絶対数もかなり少ない職。
高レベ武具を作るには鍛冶屋さんのレベルもかなり必要で
作って欲しい武具を作れるレベルに到達してる人は
その当時、サーバー内に一人だけでした。


で、ついでにその人に面識すらなく…。


会ったことない人だったけど、どうしようもなかったので
思い切って作ってもらえないかと、その人に声をかけたわけです。


そしたら返事は思いのほか、
「いいですよー(*´▽`*)」と頂けて。


作成終了まで、

「もしかしたらそのまま持ち逃げされるんじゃないだろか」

とか不安だったけど、何事も無く作って頂けて。



おまけに謝礼がしたいといったのに

「謝礼なんて何も要らないですよー(*´▽`*)」

って言ってくださって。



その後は仲良くなって、レベリングとか大変だと思ったので
一緒に狩りをしたり、製作に必要なアイテムをジャンジャンあげたり。

同様に高レベル武具作成の壁に当たって悩んだ人にも、
皆に無償で作ってくださった、とても素敵な方でした。


今でもウチの記憶に残る、大先輩です。

また、どこかで会いたいなぁ(o´ω`o)




そーんなお話。

ちゃんちゃん。
posted by 真理藻 at 00:19| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけおめことよろヾ(・x・*)ゝ




あけましておめでとうございました(*´▽`*)ノ
今年もよろしくお願いします*o_ _)o


寒空の中、初詣に行ってきました!

rojpg140101_1.jpg
ふはは、見ろ人がゴミのようだ。(*´▽`)y-.。o○

rojpg140101_2.jpg
混み具合は去年と同じくらいだったカナ?



それと今年は、例年より寒くなかったカモ?

帰りにほうじ茶アイス買って食べましたトサ。
意外に美味しかった!

抹茶好きならおすすめ(*´▽`*)b



ぁ、おみくじは小吉でした!

大吉はいつ出るのやら(o´ω`o)。。
posted by 真理藻 at 04:34| Comment(6) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

お久しぶりです。




お久しぶりです。真理藻デス。

半年もずっと更新されて無いブログとか
誰も見てないよねとか思ってたら、割と毎日一定数アクセスがあって
とりあえず更新しないととととと(* ̄□ ̄*; ってカイテマス。


あ、その前にとりあえず、先に謝罪だ・・・。

アルケミランカーという、RO内では日用品を供給する大事な役職に
皆様のおかげで就かせて頂いていたにもかかわらず
職務を放棄して、いきなりふっといなくなってしまい
多方面に渡って色々な方々にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。


連絡も無く突然休止してしまった理由については
とても迷惑をかけた方には流石に伝えましたが、
さして楽しくも無い内容なので伏せさせてください*o_ _)o
まぁちょっと・・・悲しい事が続いたのデス。


今後の予定としましては、不在の間にROも様変わりしていて
完全に浦島状態ですし、体もまだ色々不自由なままなので
少しづつ昔の感覚を思い出しつつ、今のROに順応していけたら
また自分というカマドに火をともして、細々とやろうと思っています。


流石に昔ほど頑張れないと思いますし、半年も勝手に音信普通だった為
ウチの製薬品を期待している人は、今は殆ど居ないと思いますが
ふと見かけた際などに、
心温かく、「おかえりなさい。」と言ってくださる方が居ましたら幸いです。






・・・いつのまにか無料鯖とか出来てるョヾ('口'*)ノ!?
・・・これ無料じゃない鯖人激減してるんじゃ・・・。


posted by 真理藻 at 07:26| Comment(13) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

リラックマおせちセット。






・・・またまたROとまーったく関係ないですが(´×`)。


可愛すぎる「リラックマおせちセット」発売!
リラックマ型スイーツもIN
( http://www.news-gate.jp/2012/1123/4/ )



(・ェ・)ほ、ほしい・・・

ステマ乙ヾ(・x・*)ゝ
posted by 真理藻 at 23:19| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

リラックマちーずけーき。






ROとまーったく関係ないですが(´×`)。


今年も登場!リラックマ型のふわふわスフレチーズケーキ
( http://www.news-gate.jp/2012/1120/18/ )



(・ェ・)今年もキタカ!

ステマ乙ヾ(・x・*)ゝ



ブルーベリームース入の「コリラックマチーズケーキ」も魅力的であった。
(*´▽`*)。
posted by 真理藻 at 00:24| Comment(2) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

サブPC復活(*´▽`*)






昨日壊れて電源が入らなくなったサブPCくんを直すべく

空いた時間に知り合いと電源を買いにお出かけヾ(・x・*)ゝ=3




なにぶん古いPC(12年戦士)なので

そんなふるいPCでもまだ使える電源が存在するのか・・・と思いきや

電源の規格は昔から大きくは変わってないみたいでした。

IDE接続なんだけどSATAからの変換ケーブル買わなくても

今の電源には、まだIDEケーブルが少ないけどついてるみたいくらいに。



サブと言っても古いPCだから、起動する優先順位が低いので

大容量あっても意味ないしで、

とりあえず安価で手ごろなのをチョイス。(o´ω`o)



帰宅。

前についてた電源をはずして差し替えて、、、いざ起動・・・



電源ついたー(*´▽`*)ノ



MBとかメモリとか他のパーツが原因じゃなく、

かつ電源がお亡くなりになる時は

他のパーツを道連れにする事があるけど

特に巻き込みもせず。



Windowsも無事起動しましたです。


よかったよかった(*´▽`*)



まだ3年は戦える(x`ω´x)。

15歳まで頑張れョー!



そんなPCで動くROもなかなかスゴイネ。 
posted by 真理藻 at 16:52| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

しゅーせんきねんび。






終戦記念日です。

気がつけば67年目。

当時20歳の人も既に90近く、後10年もすれば
当時の惨状を細かく語れる人は
殆どいなくなっちゃうかもしれません



67年経った今でも、
戦争関連でいろいろな問題が数多く残っているけど
戦争に巻き込まれた国で、悲しむ人がいなかった国はなかった筈だし
「そうは言ってもあいつはもっとひどい事をしてきた」じゃなくて
お互い傷ついたんだから、その大小は関係無しに
人種や国の垣根を越えて、自分だけじゃなくて
相手の立場にもなって考えてみて、お互い分かち合うのが
今後の課題であって、平和への近道じゃないでしょーか。
皆、同じように平和を望んでいたんだから。


ウチ自身もちろん当時を語れる人じゃないですけど
戦争があった、あの戦争を風化させるな、じゃなくて
あんな事があったから、だから今どうするべきなのかを
たまには考えてみるのもいいかと思います。

嫌な事件だったね・・・じゃなくて、だからそれからどうするか。
日本の戦没者への黙祷ではなく、世界中でなくなった犠牲者への黙祷など。


というわけで皆様もたまには、
世界平和について自分なりに考えてみるのもどうでしょうか(o´ω`o)



願わくば、世界が平和でありますように*o_ _)o

 
posted by 真理藻 at 11:58| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ちょいとドラクエとかの小話。






ちょっとDQ10な話を書きたくなったので。

といってもウチはやってるわけじゃないけど(。x。;



先日始まったDQ10オンライン。
パッケージの売上を見ると

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201208/08019409.html
ドラゴンクエストX 420311

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120808052/
ドラゴンクエストX 367148



概ね40万本くらい売れたみたいです。

オンラインは売れない売れない言われてたのに
すごいというか桁違いだったヾ('口'*)ノ


かくいうウチも、知り合いから一緒にやらない?と誘われたり。
色々な事情から断ったけど、やってるのを横から見てても
なにやら楽しそうで。実は結構気にナリマス。



というのも、実際やってみると多分
MMOを普段からやってる人にしてみれば、物足りないと思うんです。

ドラクエってネームバリューだけで、
グラフィックは最近のMMOに比べて断然負けてる、
戦闘のテンポは悪い、ナドナド・・・。

でもそれ以上に、
なるべく最近問題になってるような課金課金ゲーにしたくない
MMOだけど、ドラクエの良さを出したい

って、雰囲気作りをちゃんと考えてる姿勢が見えてきて。


それがなんとなく、今みたいに課金を前面に押し出したMMOじゃなくて
MMO黎明期にあった、少ないコンテンツだけど皆で楽しもう
運営側はそれを支えようって懐かしさを思い出して。
あの頃の雰囲気をまた楽しめるのかなってちょっと心を揺さぶってきたり。


実際はそんなに美味い話があるわけない。
かもしれないんだけどネ


でも類は友を呼ぶというか、
ニコ生などを見ていても、色々な放送があるけど
その各々の放送の雰囲気は十人十色だし

お祭りみたいに視聴者も交えてノリがいい放送もあれば
逆に特に荒れるような感じもない、落ち着けるような放送もあって。

どういう人がくるかなんて、誰にも決める事は出来ないし
どういう放送にしたいか、っていうのは限界もあるけど
放送主の放送の姿勢で、ある程度の雰囲気作りできると思うし。



MMOやる人なんてわがままばっかりなんだから
こういう今のスタンスでいい かもだけど
それを続けてきた結果がユーザーっていうパイの取り合い状態だしさ

そういうスタンスじゃなく
普段MMOやってない人にも、MMOをもっと身近に楽しんで欲しい
そしてそれを長く提供していきたい

そういう姿勢が見えるから、ゲーム的に時代遅れでも、
十二分に魅力的に見えるんじゃないかなぁと。



ガンホーにも10年前に、
こういう姿勢があればもっとROは飛躍してた、カナ?
なんにせよ違うビジョンになってたと思ふ。



ウチが望むのは多分、そういうMMOだし
そういうことを望む人って多いとおもうんだけどねぃ(´・ω・)。


というわけでガンホーちゃんお願いします。

・・・無理か(o´ω`o)。
posted by 真理藻 at 06:21| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

