諸事情で現在半休止中です
ご愛顧してくださってる皆様には
ほんとご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

色々あってROできない日々が続いてましたが
今は別の事で色々と忙しい日々が続いていますので
もう少し落ち着いたらちょこっとづつやっていこうかと思ってます、すみませぬ*o_ _)o


2011年08月21日

マヤーカードとかIris補正なお値段的なお話。






他鯖の知り合いに

なんであんなにIrisのマヤーcは高いのさ!?

って聞かれました。



前まで露店でうってた不遇カードがいまや1Gちょいのお値段。
先日RMC様で1210Mで売れてました。


ウチも気になって買ったのは知り合いの人だったので聞いたら、

WLの魔法反射できるのが強みだとか。



IrisのGvはマンネリとしてるって言われてるけど

一部の人たちはやっぱり頑張ってすごいので

そういう人たちが買うのだと思われまする。

前にブブちゃんカードが3Gとかで売れたのも
そういう要因だと思われるマス。
(よく空取引だとか言われてるみたいですけど
 ちゃんと売れたそうです)


元々Irisは人数も多くて、
かつGvやってない層も多いので
鯖内のお金が他の鯖よりも多いんだと思うし

希少価値の高いボスカードが売りに出れば
他の鯖よりもともと高かったですしね(´×`)。

最近はまたインフレ気味なのでまた値上がってるかもねぃ



旧神器とかもう買える気がしないよね(´・ω・`)。


欲しい人が増えつづけるのに作成がドンドンシビアになって
明らかに売り手市場、
というか多分想定の2倍くらいのレアか、
もしくは同じ旧神器の交換くらいしか成り立たなさそう。



他鯖だと相場上がっても

ミョル1.5〜2G
ブリジン1.5〜2G
スレイプ2〜2.5G
メギン3〜4G

位と言われてたりするとか何とかみたいですけど


たぶんIrisだと

ミョル2.5G〜3G
ブリジン2.5G〜3G
スレイプ4.5Gくらい
メギン5G〜

とかするんじゃないかなぁ・・・。

ミョルは製薬用なのであんまり人気がなくて
ブリジンはイグノアで云々と希少価値でこのくらい(性能に見合ってないけど)
スレイプはやたらと人気なのでこのくらい
(3.5G前後で取引不成立だったらしいです)
メギンは・・・あんまりZenyだけって言うのも意外とでないものなので
物込みなら天上知らずな気がするけど、
Zenyだけならそこまでいかなそうなきもする(。_



あくまで個人的な見解ですけど(。x。




そろそろ旧神器クエの梃入れ来ないかなーと(´・ω・`)


スレイプちゃんほしーけど夢のまた夢の夢の夢くらい遠い気がする*o_ _)o



そんなおはなしでしたとさ


おしまいっ



posted by 真理藻 at 22:09| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

DL靴とデビリンさんの復権?






最終日の狭間がすごい人って言ったら、
見たいって言ってたのでリクエストにお答えして。

rojpg101018_1.jpg

30秒〜数分ごとに敵が横湧きしてくるカオスっぷり。

散策しても天使交じりしか敵がいない狩場。

敵を倒してるとどんどん横湧きして来る狩場。




・・・色々カオスでした。





1.8倍ということで。

あんまり時間も取れないし、何もやらないでいいやーと思ってたけど
流石にもったいないので、ほーちしてた99プリをABにしてきました。

トータル7時間くらいでオーラプリ→JOB70達成でAB。

きたないな1.8倍さすが汚い。


もしかしたらメランコSPPだったらもっと早かったかもしれません。

7時間でABとか世も末。

ただ、別所でも少し書いたけど
R後はホントに「遊ぶ」要素が減った感じだよね。RO。

150目指して直走ってる人たちは、150になったらどうするんだろう・・・。






そいえばそいえば

R後は「先生、息してないの!」だったDL靴さんが
スカラバさんで地味に使えるみたいです。

金剛MSで気楽にRD狩りみたいな狩効率が出るとか何とか。

微妙に復権らしーです。



ついでに割と微妙になりかけたデビリンさんも
スカラバだと神性能らしいです。

範囲ADS狩りしてる知り合いに貸したら大喜びしてました。



どっちも最近は値下がり気味だったから
買おうとしてた人はある意味ねらい目かもしれません?









ウチもそろそろ異世界ってとこにいってみよーかなっ

2年くらい浦島な気がしてきた*o_ _)o













posted by 真理藻 at 00:06| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

R後のDLカードの価値。







jROにもRが来たので
ダークロード靴の使用感を試してきてみました。


とりあえずDL靴で出来た事。

・密集狩場で金剛DLのメテオ狩り
・DIDLでの詠唱カット
・上げにくいINT型低LVキャラ育成の容易さ用


こんな感じ。


・・・で、とりあえずこのSSをみて欲しいんだ


rojpg100726_1.jpg

Lv34、武器がQVマイン。

見てのとおり、INT56もあるのに200くらいしかダメージが出てません。

Rが来て、装備している武器にATK/MATKボーナスが絡むようになったので
MATKが付いていない武器だと、幾らINT上げようがまともなダメージが出ません。

杖装備できる職なら良いとして、アチャ子さんの場合は短剣しか装備できません。
MATKが付いている短剣は現在たぶんバゼラルドのみ。

DLの真価は反射装備と月光剣とカアヒを混ぜたときだったと思うのですけど
月光剣にはMATKが付いていないのでそれが出来なくなりましたとさ。

INT型リンカー育てるの楽だったんだけどね(´・ω・)



話はそれましたけど、とりあえずまともなダメージが出ないので
バゼの装備できるLv36?までが苦行。

ついでにバゼを装備しても、カアヒで回復いらずの超効率が出来ないので
魚連打オンライン(ο`ε´ο)


とりあえずLv40までOD2で頑張って、他行ってみました。




ゲフェンD2F

rojpg100726_2.jpg

お馬さんの念属性攻撃がデビリンだと即死攻撃だったんだけど
デビリンでも耐えられるレベルに和らいでました。
むちゃくちゃ抱えなければ難なくいける狩場。R前と特に変わらず。






プロ北D3F

rojpg100726_3.jpg

R前はアスムが切れた瞬間、死亡フラグだったので
アスムが死んだR後はHP1500程度じゃ無理かなーって思ったけど
ショートカットをおしっぱで回復連打できるようにRではなったので
ちょっと多いMHにあたっても回復連打で普通にいけました。

多すぎると死ぬけどね(´・ω・)
あと超効率出る代わりにお魚が超減ります。
効率出すならD前ポタか、2Fにお魚一杯加えたドラ猫さん必須必須。





とりあえず転職まで色々回った後、
別キャラを作ってDS狩りを試してみましたが
多少ずれはあると思うけど、DS狩りで使うSP剤=DLで使う魚。

低Lv時に使えてたDLの用途は、ほぼ意味がなくなっちゃったかもしれません。
(杖キャラなら多少使えますけど)









次。

詠唱カット。

スプリンセットでいいじゃん*o_ _)oバタッ

DLがスプリングシューズに刺さってるなら真価を発揮するけど(´・ω・)








結局のところ、

既存の刺さってる物だと、メテオ狩りが金剛DL的な使い方しか
ほぼ用途がなくなっちゃったので、ちょいと価値は下がっちゃったかもです。
その金剛メテオが割と便利だけどねぃ
色々使えてた用途が限られちゃったのでちょい不便になったかな。


詠唱に関しては無詠唱がきつくなった分、
仮にスプリンじゃなくてD靴刺しとかでも
他の装備の幅が広がるって言う意味では便利かもしれませんけど。

詠唱目的で使ってると地味に発動率10%くらいあるメテオが邪魔だったりするけどねぃ。



とりあえず、

コレからDLを購入しようとしている人は
未刺しのカード、もしくはスプリン刺しをおすすめするデスヨ。



そーんなかんじ。


おしまいまい。

ヾ(・x・*)ゝ





 

posted by 真理藻 at 17:28| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

こやつめははは。





知り合い、というかこの前リンクしたるりびたきの人が
らぐクジでタオグンカc出したとか言ってました。




…こやつめははは。




ついに100万くらい注ぎ込んじゃったのねって言ったら、2回って言ってました。




こやつめははは。






エイプリルフールは先月頭だよ?

と思ったらホントにあたったそーな。
A賞なんて、割と都市伝説だと思ってたのに。



ブログリンクしてあるので、暇な人は見に行くとイーかも?





Rまで取っとくか、挿したい衝動に負けるか葛藤してるそーです。

挿すなら喜んで提供しようジャマイカ


+0コットンシャツを。






それにしても、面白い人に面白いカードが当たったものです。
どう使いこなすのか、少し楽しみです。



そんなこんなー。

posted by 真理藻 at 00:34| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

新神器の手数料の考察。





たまには新神器のお話でも。


RMCでブリュンヒルデ材料+Zenyで作成依頼をしてる方がいます。

最初は材料+手数料10Mzで。
次は材料+手数料20Mzで。
次は材料+手数料30→40→50Mzで。

ドンドン値上がってるます。


そもそも、いくらなら妥当かなって。
少し考えて見たり。




Eirみたいに、SE砦を毎週独占して、
アスプリカを通算50個とか作っちゃう鯖はともかく、
Irisだと実質生茶さんだけしか作れていない現状で。

そしてIrisで新神器が作られた通算は各10個にも満たないわけです。
で、今RMCで完成品売ってますけど
WESシーズン以外で売りがまず無いのを考えるとギルメン用に作ってるのが主な用途なわけで。
まだまだ外に売りに出すほど、作ってるわけじゃないんですよね。

で、生茶さんたちは何度も作ってる=クエストに新鮮さは無い、なわけで。

・16〜20人の参加表明聞いたり、職構成を考えたりするまとめの人のめんどくささ。
・時間によっては生臨時とかいけなくなるので実質数時間拘束。
・同盟資金なのか、個人分配なのかなどの問題

この辺全部考慮して、考えないといけないんですよね。
最近の金銭時給を1M/hとして、報酬も込めて+1M/hとして
3時間拘束と仮定してみると、2M*3h=6M*16〜20人+編成者の苦労分。
150Mくらいが妥当なのかな。
高すぎる気もするけど、実際作成者側としてみればこのくらいダヨネきっと。
(因みに生茶の人がRMCの材料+10Mを見た時、ふざけんなwって思ったそーです。)

つまり身内分作ってる現状なら、
材料集めるより、WES品か、完成品を売りに出るのを待ったほうが懸命かなぁと思うデス。




つまり必死にお金貯めとこうってお話でしたっ








ウチには無縁だけど・・・。
Luk+40くらいあがる頭神器とかこないかなぅ



<20:57追記>
作成依頼じゃなくて、完成品と材料+Zenyとの交換でした。
でもそれなら尚更こないんじゃ・・・。
posted by 真理藻 at 19:58| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

魅惑の7M。





先日の無詠唱の記事、
相変わらず一般人とかけ離れてて参考にならないと言われてしまた(;д;

知り合いに言われて書いたことなので気にしたら負けです*o_ _)oバタッ



そして今回も、あまり一般的じゃないお話。。。



長い前置きは置いといて、



とりあえず、コレを見てほしいと思うんだ。

とある露店情報サイトさんの情報。


ディアボロスアーマー[1]
LUK+3 7,000,000 1 プロ (164,112) ホーリーローブ,LUK3D鎧,ランシャツ [名称未解決] 鐵M 03/28 18





(´×`)・・・

( д )゜゜!?


な、7M・・・?





わからない人もいると思うので解説すると、
上記のを作る場合、期待値は300〜500M位はかかる。
製薬において、上記は現時点での最高品。
他鯖では50〜露店上限以上で売っている。


そんな品。


桁1個間違えたのか。
はたまたVやA+3D鎧が15MとかなのでL何てもっと価値が無いって思ったのかな。。。

何にしても、売ってた人なむなむ(=_=)




色々紆余曲折あってウチの所に**Mで収まりましたとさ(。-ω-)。



rojpg100328_1.jpg



お金がーがー


製薬頑張らないと*o_ _)oバタッ
posted by 真理藻 at 22:34| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

無詠唱なお話(ミョル的な意味で)





コピペばっかりのお茶濁し記事ばっかりじゃアレなので・・・。



とある人に、無詠唱って正直どうなの(?_?)って聞かれたので
今回は無詠唱のお話。

rojpg100326_1.jpg



無詠唱出来る職も、今は多種多様あるけど
安価なDEX装備やHSEで達成しやすくなったとはいえ、
まだまだ装備やステータスを犠牲にしなければ実用まで難しい職もあります。

そこで登場するのはミョルニールさん。
この神器さん、DEX+40です。
剣士系、商人系しか装備できないけど。

余談だけど韓サク初登場の時は全職装備可能だったけど、
無詠唱WIZが強すぎた為に職制限を設けて、ブリジンさんもDEX増加が無くなったとか。
なんて不遇なブリジンさん。


話ずれちゃったけど無詠唱のお話。


・無詠唱クリエ。

I-Dバシ+V鎧クリエにすれば無詠唱もできるけど
ミョルがあると既存の王道ステータスのまま無詠唱が出来ます。
(V100+Iカンストは出来ないけど)

ミョル無詠唱ADSのメリット:
高DEXなら元々通るけど、確実にADSが出せる。
モーションが無いので相手に気が付かれにくい。
ASPD装備、ディレイカット装備で連射力がかなり高い。
I-Dじゃないので耐久力が高い(対ADSは低くなるけど)
何より楽しい。

ミョル無詠唱ADSのデメリット:
モーションが無いので安易に連射してると相手まで歩く事がある。
迂闊に投げてると気がつくとすごい投げちゃってる。
無詠唱の力を過信しすぎると痛い目にあう。


こんなトコ。
ぁ、無詠唱スリムポーションピッチャーもこっそりスゴイ回復力です。

クリエにミョルは相性いいです。
たとえ無詠唱にならなくても万能ヾ(・x・*)ゝ





・無詠唱献身パラ

正直FEからSEになったので、無詠唱の意味が減りました。
ただ無詠唱じゃなくてもSG弾幕のなかで献身が通せるのは魅力的です。
ただ、それを達成するにはD-V型とかになっちゃうので、正直重量がきついです・・・。
D-V>S型で使うなら、場合にもよるけど重量分WSP持った方がいいと思います。
無詠唱プレスはどうなんだろ?ASPD上げれば強そうだけど
試したこと無いのでわかんないです。ごめんなさい*o_ _)o

正直献身なら無くてもあってもあまり変わらないです。
あったらせっかくだし使う・・・かな?ってレベル。






番外編

・ミョルBBLK

こっそりミョルは風、攻撃速度増加、STR+15とか謎のオプションがあるので
メギンつけてBBするとこっそり強いらしい(・。・;

でもツインエッジが実装されたので、素直にこっちを使いましょう*o_ _)o







総評。
クリエ持ちならADSスリムPPとか早くなるし、重量もカートあるので使い勝手がいいと思います。
パラなら・・・正直タオとかオークロード揃えた方がいいかもしれない・・・。

ちなみに狩りでは一切使ってないです。(WSさんならCT目的で欲しいくらい?)
かの、ミョル作った○○び○○くんもGv以外は肥やしになってるそうです。


Irisの神器は数人材料揃えて開放待ちらしいので、
材料安くなったけどあんまりおすすめしないかもヾ(>_<)ヴ





色々書いてたらスッゴイ時間になっちゃった;x;

おやすみなさーい*o_ _)oバタッ
posted by 真理藻 at 04:01| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

+10大空の帽子。





唐突ですけど、大空の帽子って知っていますか?

以前、ノートンアンチウィルスROverが
4500パッケ限定で売りに出たときのおまけです。

ノートン付属なので値段が高い割りに、性能が微妙すぎて
たいした値がつかずに、あまり流通しなかったアイテムです。



でも知っている人は知っているこの装備。

製薬での頭装備の現状至高品なんです。


■大空の帽子[1]
「大空をモチーフにした帽子。雨で憂鬱な日も、
 この帽子を被れば晴れ晴れした気持ちになる。」
【名称】 大空の帽子[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】3 【MDEF】 5
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】40
【破損】する 【重量】 50 
【特殊効果】
LUK + 2。精錬値が 5以上の場合、
精錬値が 1上がるたびにLUKが 1増加する。
【装備】全ての職業



モルデンc(LUK+2)をさした場合、
精錬値が5なら合計LUK+5、6なら合計+6、7なら合計+7(であってるよね??)


で、一般的には7が限界なので普通の人は7だと思うんだけど

過去の日記(ドリコム)にあるとおり、
ウチは8が出来てしまったので8を使ってました。


で、正直どこかの鯖には9くらいあるんじゃないかなって思ってたんです。



ふと買取してる昨日。

知り合いの方から


+10大空の帽子を買わないか?って聞かれました。


なんだか、引退する人が叩いたら出来たとか何とか・・・。

多分この機会を逃したら手に入らないだろうから
とっても欲しかったんですけど、


・相手はG単位を希望(だけどそんなに悠長に使えるお金がない)
・8を持っているので、0.2%にどれだけ価値があるか(価値はあるけど。)
・前から尊敬する受信さんが8↑の買取を出しているので、争いたくない



な感じなので、安かったら欲しいけど高いならいらないという返答に(´・ω・`)




ホントは欲しいけどねぃ。

ただあんまり受信さんと争いたくないのです。
前にD+3だったかのD鎧が売りに出たときも買うか悩んだけど
受信さんが買いを出してたので争うのも不毛かなとスルーしましたし。




頭でブリジンクラスの神器こないかなぁ。
posted by 真理藻 at 13:10| Comment(0) | レア装備・カード関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

