諸事情で現在半休止中です
ご愛顧してくださってる皆様には
ほんとご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

色々あってROできない日々が続いてましたが
今は別の事で色々と忙しい日々が続いていますので
もう少し落ち着いたらちょこっとづつやっていこうかと思ってます、すみませぬ*o_ _)o


2014年04月22日

旧装備所持者への救済イベント?





定期メンテが終わったら


■「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」イベントを開催いたしました。

イベント開催期間:
2014年4月22日(火)定期メンテナンス終了〜5月13日(火)定期メンテナンス開始

※イベント開催中、街、室内、一部クエストマップで「アブラカタブラ」「スーパーノービスの魂」のスキルを使用することができません。
また、全てのメモリアルダンジョンでのデスペナルティが発生いたしません。

特設サイト↓
( http://ragnarokonline.gungho.jp/special/spring-amatsu2014/ )



こんなイベントが来てたらしい。


で、



神気招来発生中

2014年4月23日(水)0:00〜23:59
2014年4月27日(日)0:00〜23:59
2014年5月1日(木)0:00〜23:59
2014年5月5日(月)0:00〜23:59
2014年5月9日(金)0:00〜23:59
2014年5月13日(火)0:00〜10:00(定期メンテナンス開始)まで

に行える精錬


・ミラクル精錬
成功率は低くなるが、失敗しても精錬値が0になるだけで壊れない。

・合成精錬
装備に装着されているカードを、別の装備に移動させ、
カードが装着されていた装備を消滅させる。

・リストア精錬
装備に装着されているカードをすべて消す。

・錬ノ魂による精錬の成功率は、ホルグレンなどの精錬NPCがおこなうものと変わりません。
・ミラクル精錬の成功率はイベントで定められた確率になります。
・合成精錬には、移動できないカードと精錬できない装備が存在します。
・合成精錬を行なうには、武器の場合は同じ武器レベル同士、
   装備の場合は同じ系列同士である必要があります。
・リストア精錬で外したカードは消滅します。
・リストア精錬には、外せないカードと精錬できない装備が存在します。
・合成精錬とリストア精錬ができない武具とカード、溶解可能なアイテムについては、
   ゲーム内のNPC「精錬武具一覧」(アマツ:104,153)のもとで確認できます。



らしいです。


詳しく調べたところ

合成とリストアは
ボスカードNG(中ボスカードはOK)
パッケや課金装備系はかなり対象外
S中段も取り外し不可
とのこと(*´▽`*)アマクナカッタ…。

合成は合成先にカードが刺さっていても
上書きで貼り付けることが出来るらしいです。
勿論、カード移す前の装備と移した後の装備の位置に
元々刺さってたカードは無くなっちゃうみたいだけどヾ('口'*)ノ
ただ合成、武器は同じ武器レベルじゃないと無理だとか。。。

完全にデビリンとライド帽の救済な気がしてならない(*´▽`*)。

おっとこんなところに+10デビマフラーが(_□_〃)。



ご利用は計画的に(´×`)b
posted by 真理藻 at 22:40| Comment(0) | オンラインゲーム情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

古参オンラインゲーム。




サービス開始初期の頃から「マビノギ」を続けてる友人に、
この前会ったのでちょっと内情を聞いてきました。

やっぱりRO同様に人が減り続けてて、
それにともなって6つあったサーバーを統合して3つに、
月額500円?位かかってたのを無料に、
転生費用を一部?無料に、

など、人増やすというよりは終焉の時に向かってる感じ
と言ってました。
実際、メイン広場はメンテ明け?ってくらいスカスカらしく…。


おなじく古参MMOとして有名だった「トリックスター」が
先日サービスを終了してしまいましたし、
FF14やDQ10はなかなか好調みたいですけど、
その裏でオンラインゲーム黎明期から長年続いてきたタイトルが
静かに終焉を迎えつつあるみたいで、何だか寂しいですねぃ(´・ω・`)

明日は我が身。
ROはパズドラの貯蓄がまだまだありそうなので他より安泰だと思うけど…。
慈善事業じゃないので採算とれなくなったら、また鯖統合とかありそうですネ。

そしたらまたポイントリセットしそうで*o_ _)o
その際は続けるか考えどころです。

うごごごごご…。



とりあえず今を頑張ろう(´×`)。

そんなこんな。




posted by 真理藻 at 17:57| Comment(0) | オンラインゲーム情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

結局パソコン問題は




昨日画面が割れちゃった例のパソコン。
ASUSのサポートに直接電話すれば安く済むらしいのですが

とりあえず無償修理はありえないと思いつつヨドバシさんにご相談。

…結果。

先月4万以上かかって同型を直された方が居たそうで・・・。

それを買うなら新品買ったほうがいいかなーと(同型32Gなら4万以内)

思ってたら一緒に来てくれてた知人が

「ならアキバ行こう、今から」

とか言われたので行ってきました秋葉原。

連れられて色々な大手さんから裏の中古さんやら見ましたけど
XP終了特需のためか8インチタブレットも3万だったのが4万円台。
中古やさんでも売れ残ってるのは
明らかに割に合わないスペックの物ばかり*o_ _)o

色々回って見てたら1世代前のCPUだけど
corei5でWindows7の物が65000円位で見つかって。(今や同クラスだと7.5〜8.5万くらい)
どうしようかそんなこんなで悩んでたら、
ネット通販の方が更に6000円位安いらしく、
そこは秋葉原にあって店頭販売もしているとの事で。

知り合いに連れられて、
どうみてもただの雑居ビルを進んでいくと
カウンターだけの簡素な隠れ家みたいなお店があったΣ( ̄□ ̄*;



お目当ての物を聞いてみたら、
どうもちょうど値上げ最中で+4000円になったと。*o_ _)o
先ほどの値段を確認して買いに来たのに、とダメ元で頼んでみたら
快く値上げ前表記のお値段で譲って頂けました(´×`)ヨカッタヨカッタ…。


コレで提督製薬業が捗るヾ('口'*)ノ

とりあえず割れた方のパソコンは後日TELします。
仮に修理になっても、GW挟むから早くても5月中旬ごろらしいので*o_ _)o


皆様も液晶割れ等には、きえおつけろよ!ヾ('口'*)ノ

ちゃんちゃん。









posted by 真理藻 at 18:58| Comment(2) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

うわぁぁぁぁん





ASUSのタブレットにもノートパソコンにもなる
セパレートPCを持ってるんですけど

先日までWin8.1の32bitがNpro非対応だったからROができませんでした。
4月に入って出来るようになりました。
それを気がついたのが昨日。




今日はタブレット状態で持ってお出かけ

・・・

気がついたら画面に亀裂ががががが

*o_ _)o



修理出せば良いと思ってたらネットで調べると

同型の修理を頼まれた方が5万円と見積もりされたとアリマシタ。


おあた(*´▽`*)・・・。


しょうがないのでなにか新しいの買います…。


3年保証もつけたのに半年でおさらばとか切ない(ノ_・、)



そんな凹んだ今日このごろ;;
posted by 真理藻 at 21:23| Comment(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず放置癖がががが




真理藻デス。

先日(と言ってもだいぶ前なんですけど)、
rojpg140416_1.jpg

古巣に遊びに行ったらケモナーのたまり場になってた。

とか、ちょこちょこっとROやってた時


rojpg140416_2.jpg

とか

rojpg140416_3.jpg

とか

言われてたにも関わらず

相変わらず放置でごめんなさい(ノД`)。

色々忙しかったんです…。
花粉症もキツかったし…。


決して、

なんとなくROSNS見てたら
ランカー友達の紀藤さんが頑張ってて焦ったから
急いで課金したなんてことはないです。



…ウン。

とりあえず4月頭に、暇な時に露店オネガーイと言ってた知り合いとか
色々遅くなってゴメンナサイ*o_ _)o






とりあえずWSP催促されてるので
急いで作ろうと白ポを買ってたら

rojpg140416_4.jpg


ざんねん!まりものぼうけんはここでおわってしまった!!


*o_ _)oバタッ

というかコレまだあったんだ…


気を取り直して、準備準備。

rojpg140416_5.jpg

ゲフェンでいつもいらっしゃる方が
変わらずご健在で安心したりして、

なんとかちょこっとだけ作ることが出来ましたとさ。

ついでに微妙に需要あるらしい青ポとかコートとかも作ってと。
(欲しい方居らっしゃいましたらお手数ですがWisやコメント等でご連絡下さい)


色々材料も無くなっちゃったのでまた揃えないと*o_ _)o

ちょこちょこ買い取り露店も出してると思うので
宜しければご協力お願い致しますヾ('口'*)ノ。



青ポ作りとか楽しい。
posted by 真理藻 at 08:24| Comment(0) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

