諸事情で現在半休止中です
ご愛顧してくださってる皆様には
ほんとご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

色々あってROできない日々が続いてましたが
今は別の事で色々と忙しい日々が続いていますので
もう少し落ち着いたらちょこっとづつやっていこうかと思ってます、すみませぬ*o_ _)o


2012年12月30日

今週の製薬品のお値段12/30。






Gvの経費申請の為に、
値段が知りたいけど売り切れててわからない

と言っていた知り合い用に。




12/30分。

WSP1800z
白ぽ800z
青ぽ3500z
火炎瓶6000z
塩酸4000z
コート8000z
エンブリオ95000z
火レジ1500z
風レジ1500z
プラント4000z(↑)


年末。
少しだけ早いけど、今年も1年お世話になりました(o´ω`o)。

そろそろ年末年始くらい、
こたつでぬくぬくだらーっとしたい気分(´×`)。

posted by 真理藻 at 18:25| Comment(3) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

サンタ見習いLv2





rojpg121225_1.jpg
ひっそりとヾ(・x・*)ゝ



去年に引き続き、
今年もクリスマスイブの夜に、イベントやれたらなぁって考えてて。

でも、残念な事に
そこまで時間が取れそうになかったので、イベントは無しにして。


イベントは出来なかったけど
サンタさんの真似事は去年に引き続きやってきました。


イブの夜にも頑張る良い子の皆に、
サンタさんからカード帖やらプレゼントする企画。

今年は今年はお菓子関係も追加して。




皆に声かけて配れればそれが1番良かったんだけど

去年に比べて意外と人が多そうで
用意した帖がすぐになくなりそうだったので
カプラ周辺じゃなくて、かつ
白チャで喋ってるor動いてる人がいるのを優先しちゃいました。

見かけたのにもらえなかったよー(ノД`)って人いたらゴメンョホント。




で、

相変わらず色んな人の輪に飛び込んでいったのですが


rojpg121225_3.jpg

rojpg121225_4.jpg

rojpg121225_5.jpg
↑のよーに、皆ホント温かく迎えてくれて(*´▽`*)
中には去年の事を覚えててくれて、
今年もやってくれてるんだー!って言う人もいて。


お返しに色んなもの貰ったり
がんばってー!とかありがとー!って一杯声かけてもらったりと


皆も喜んでくれたし、
ウチも皆の喜んでるトコ見たり
カード帖開けて楽しんでるとこ見たりして嬉しかったし
今年もやるか悩んだけど、やって良かったなぁと思いました(´×`)。






rojpg121225_2.jpg
というわけでミナサマ、めりーくりすまーすっ!



(o´ω`o)ノ



posted by 真理藻 at 02:30| Comment(3) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今週の製薬品のお値段12/23。






Gvの経費申請の為に、
値段が知りたいけど売り切れててわからない

と言っていた知り合い用に。




12/23分。

WSP1800z
白ぽ800z
青ぽ3500z
火炎瓶6000z
塩酸4000z
コート8000z
エンブリオ95000z
火レジ1500z
風レジ1500z
プラント3500z(↑)



空きセルがあったので露店を出してたら
ちょっと後に見てみたら
同セルに別の方もいつのまにか出されてた(ノД`)
NPC周りがNGになって、
さらに露店セル問題が加速しちゃったので
ほーんとどうにかしてほしいよねほんと(´・ω・)。


プラント。
需要は大分あるというか供給が追いついていないせいもあって
相場がすさまじく上がっていた・・・。
そりゃ人気になるんなら値上がるよね。
花の買取相場もかなり上がってるので
今後の事を考えてウチもちょいと値上げしましたスミマセン。







PS:
白ハブの件での方、多忙で平日in出来ませんでした
本当に迷惑かけてしまい、スミマセンでしたorz
posted by 真理藻 at 17:31| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

12月18日パッチ内容について 他。






12月18日パッチ内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000satu.html
最終更新日:2012/12/18 掲載日:2012/12/18


■「クリスマスパーティー2012 〜サプライズプレゼントアタック〜」
  イベント開催に伴い以下の作業を行いました。

・ルティエにて「クリスマスウェディング」が行えるようになりました。
※クリスマスイベント期間中は、プロンテラで通常の「結婚式」が行えなくなります。
・クリスマスイベント期間中は、下記モンスターが
   多数のフィールドやダンジョンに出現いたします。
「アンソニ」「クリスマスゴブリン」「サンタオーク」「サンタスモーキー」
  「サンタポリン」「ジャッククリスマス」「ワイルドボックス」
・下記アイテムの説明文を修正し、特殊効果を付与いたしました。
「真っ赤な袋」
※上記アイテムの特殊効果は、2012年12月28日(金)
   定期メンテナンス開始と共に消滅いたします。

イベント実装期間:
2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了
 〜2012年12月28日(金)定期メンテナンス開始
( http://ragnarokonline.gungho.jp/special/christmas2012/ )

■サークルK・サンクス限定「ラグナロクオンライン × ロッテ コラボレーション」を記念して
「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」の以下の座標に
 店頭販売員を設置いたしました。

NPC配置座標
・「ミスティ」(座標:164,163)
・「ネコリン」(座標:164,102)

※店頭販売員から「アーモンドチョコレート」等を購入することができます。
※「サークルK」「サンクス」のゲーム内店舗は、
    2012年12月28日(金)定期メンテナンス以降、実装されます。

設置期間:
2012年12月18日(火)定期メンテナンス終了
 〜2013年1月8日(火)定期メンテナンス開始

■催眠術師の効果を付与いたしました。

2012年12月18日(火)定期メンテナンス開始以前に作成され、
冒険者アカデミーまで到達したキャラクターが対象になります。

■メカニックのスキル「フレイムスローワー」を使用した場合、モンスターだけでなく、
 パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまで
 状態異常「発火」が発生してしまう不具合を修正いたしました。
 また、全てのマップに設けていたフレイムスローワーの使用制限を解除いたしました。

■メカニックのスキル「火と大地の研究」の効果が、
 モンスター以外に効果が発生していた不具合を修正いたしました。

■ジェネティックのスキル「ファイアーエクスパンション」のLv3とLv4を使用したとき、
 効果範囲内の中心セルに侵入できなくなる不具合を修正いたしました。

■シルバースナイパー、マジックデコイの凍結耐性向上の為、Mdefを上昇いたしました。

■シルバースナイパー、マジックデコイの属性の不具合を修正いたしました。

■以下のマップのモンスター配置を変更いたしました。

沈没船 2層(treasure02)
・「ククレ」を撤去いたしました。
・「ペノメナ」の配置数が減少いたしました。
・「ペスト」「ネレイド」を配置しました。

ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)(nif_fild02)
・「デュラハン」の配置数が増加いたしました。

■以下のモンスターにおいて、種族が植物となっていた不具合を修正いたしました。

・ペノメナ

■以下のモンスターにおいて、一部アイテムのドロップ率を増加いたしました。

・デュラハン
・ドラゴンテイル
・スカイプティット
・オットー
・チョンチョン
・パンツァーゴブリン
・ゴブリンライダー

■以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更いたしました。

・ゾンビプリズナー
・スケルプリズナー

変更対象アイテム:
レッドジェムストーン → 縛られた鎖

■以下モンスターの取り巻きモンスターステータスを変更いたしました。

・「エドガ」の取り巻きモンスター「ビッグフット」
・「月夜花」の取り巻きモンスター「九尾狐」
・「タートルジェネラル」の取り巻きモンスター「ソリッドタートル」
   「パーメットタートル」「ヒートタートル」「フリーズタートル」
・「ドラキュラ」の取り巻きモンスター「ファミリアー」
・「ペクソジン」の取り巻きモンスター「チュンイー」
・「レディータニー」の取り巻きモンスター「クラベン」

■闘技場に登場する、以下のモンスターのステータスを変更いたしました。

・九尾狐
・ファミリアー

■NPCとの会話中にキャラクターが戦闘不能になった場合において、直後に
 「リザレクション」や「ジークフリードの証」などで復活しても、
 しばらくの間、キャラクターが一切行動できなくなる不具合を修正いたしました。

■NPCとの会話中に詠唱バーが表示される演出中に、移動などでのキャンセルが
 できなくなる不具合が確認されたため、仕様の変更を行いました。

・詠唱バーの表示中に「地面をクリックして移動しようとする」、
   「アイテムを使用する」行動を行うことで、
    詠唱がキャンセルできるようになりました。
※その際、実際に移動やアイテム消費はされません。

■アイテム「[衣装] シャイニングサンタポリン帽」を装備した際、
 装備ウィンドウ及び、キャラクターセレクト画面で発生する
 エフェクトの不具合を修正いたしました。

■アイテム「ヴァルキリーサークレット[1]」のセット効果でモンスター
 「ランドグリス」に変身する際にエフェクトを追加いたしました。

■定期メンテナンス日の変更に伴い、下記アイテムの説明文を変更いたしました。

※実際の効果に変更はありません。

・百戦錬磨のお守り[0]
・先手必勝のお守り[0]
・無病息災のお守り[0]
・百発百中のお守り[0]
・博学多才のお守り[0]
・商売繁盛のお守り[0]

■ジュピロスダンジョン内クエストにおいて、
 表記の時間と実際の時間が違う箇所を修正いたしました。

■NPC「アペレフ」にて以下のアイテムを削除対象に追加いたしました。

削除対象アイテム
・「マジカルフラワー」
・「マジカルウォッチ」

NPC「アペレフ」配置マップ
「プロンテラ衛星都市イズルード(izlude)」(座標:117,125)

※ 削除できるアイテムはNPCとの会話で一回につき1個となります。
※ 削除させたいアイテムを装備せず、所持した状態で話かけてください。
※ 同じ名前の強化装備系のスペシャルアイテムを複数所持していた場合、
    どのアイテムを削除対象とするかを指定することはできません。
※ 上記NPCで削除したアイテムは、
    如何なる理由がありましても復旧することはできません。

■「10thアニバーサリー記念 メモリアルフェスタ」イベント終了に伴い、
  以下の作業を行いました。

・「10thアニバーサリー記念 メモリアルフェスタ」イベントを撤去いたしました。
・「10thアニバーサリー記念 メモリアルフェスタ」関連クエスト情報を、
    NPC「エイド」で消すことができるようになりました。
・イベント関連マップでログアウトしているキャラクターはマップ
   「ルーンミッドガッツ王国の首都 プロンテラ」へ移動いたしました。

■ログイン画面を変更しました。

■ローディング画面を変更しました。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。













恒例のゲーム内イベント「クリスマスパーティー2012」を
ラグナロクオンライン公認ネットカフェでもっと楽しもう!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/xmas2012-netcafe.html
最終更新日:2012/12/18 掲載日:2012/12/18


本イベントの目玉である新衣装装備「[衣装]ルドルフのサンタ帽」などの、
ゲーム内アイテムを手に入れるのに必要な「プレゼントボックス」をもらえるチャンスが2倍に!


プレゼントボックスの入手方法について

「クリスマスパーティー2012」のストーリークエストのクリア後、
NPC「シャン・メリー」から依頼されるお手伝いクエストをクリアすると、
「ツリーの煌めき」を1個入手できます。
「ツリーの煌めき」をNPC「サンタクロース」に渡して、モンスターに変身すると
「おもちゃ工場」に入ることができ、4色の「プレゼントボックス」や
「クリスマスボックス」のうち1つが入手できます。



ネットカフェ特典について

公認ネットカフェからの接続なら、「プレゼントボックス」を入手できる
「おもちゃ工場」に入るための、「ツリーの煌き」を通常よりも
1個多く受け取ることができ、プレゼントボックスの収集を効率的に行えます!

4色の「プレゼントボックス」か「クリスマスボックス」2個を揃えてサンタクロースに渡すと、
新衣装装備などのステキなゲーム内アイテムと交換してもらえます!
ラグナロクオンライン公認ネットカフェでおトクに
ゲーム内アイテムをGETして、「クリスマスパーティー2012」を満喫しよう!




気が付いたらアニバーサリー終わってた・・・orz
posted by 真理藻 at 16:31| Comment(0) | オンラインゲーム情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今週の製薬品のお値段12/16。






Gvの経費申請の為に、
値段が知りたいけど売り切れててわからない

と言っていた知り合い用に。




12/16分。

WSP1800z(↓)
白ぽ800z
青ぽ3500z
火炎瓶6000z
塩酸4000z
コート8000z
エンブリオ95000z
火レジ1500z
風レジ1500z
プラント2500z



よそうどーり、材料関係が大分値上がっていた。
だけど製薬品の相場はWSPを中心に変わらずか下がり傾向。

また熾烈な時代が来た気がしますけど、
前に比べて体力も時間もないのでまいぺーすにがんばります。
すみません*o_ _)o


*定期メンテ後の告知など、引用するのを忘れてました。

クマのお師匠様など、皆様にご迷惑をおかけしました;x;
posted by 真理藻 at 18:25| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

今週の製薬品のお値段12/9。






Gvの経費申請の為に、
値段が知りたいけど売り切れててわからない

と言っていた知り合い用に。




12/9分。

WSP2000z(↓)
白ぽ800z
青ぽ3500z
火炎瓶6000z
塩酸4000z
コート8000z
エンブリオ95000z
火レジ1500z
風レジ1500z
プラント2500z(↑)

セルがずっと空かなくて、1時間半くらい粘ってました・・・。
露店ないよー;;って
待ってくださってくれてた方、すみませんデシタorz

プラントは人気が無かったので微赤字の1500zで
ずっと出しつづけていたのですが
ADSが対人で微妙になりプラントに人気が集まったらしく
いつのまにかプラントの相場が凄い上がってました・・・。

安く出したところですぐ買われてしまいますし、
かといって材料とかも満足に在庫もないので
今後の安定供給を考えて少し高値で花の買取をしたいのもあるので
すみませんがちょっと値上げしました;x;ゴメンョ




私信:
魔女砂の件でWISくださいました方、
対応できなくてすみません(ノД`)
友録もOKを押したのですが出来なかった?みたいなので
お手数ですがお暇な時に再度WISいただけますでしょうかorz
posted by 真理藻 at 17:57| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

今週の製薬品のお値段12/2。






Gvの経費申請の為に、
値段が知りたいけど売り切れててわからない

と言っていた知り合い用に。




12/2分。

WSP2100z(↑)
白ぽ800z
青ぽ3500z(今週在庫ないですorz)
火炎瓶6000z(↓)
塩酸4000z
コート8000z(↓)
エンブリオ95000z
火レジ1500z
風レジ1500z
プラント1500z



なにやらWSPがめっちゃ値上がってた。
先週に1200zで譲っていただいた砂なので、WSP1800zでもよかったんだけど、
不安定な時期にいたずらに相場荒らすのもアレなので、このくらいで。
値上げすんなたけーよ!って人いたらごめんなさい*o_ _)o

利益という考えなら
売らずにもっとWSPが値上がるまで待つのが正しいのだろーけど・・・。
流石にウチにはそれは耐えれない(´・ω・)。

そーんなジレンマ抱えつつ。ヾ(・x・*)ゝ

posted by 真理藻 at 17:36| Comment(2) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の露店販売とか云々






ハイ、真理藻さんデス。

気が付いたらRRがキテマシタ。
いつのまにか来ててちょっとビックリ。



で、、、

なにやら製薬率変更だったりスキル変更だったりADS弱体だったり

材料狩場お通夜状態だったり・・・なんかもう

ガンホーはユーザー嫌いなんじゃないかと特にアルケミ職。



ソンなきがずーっとしますはい。



で、愚痴を言っててもどうせガンホーの事だから何も変わらないので・・・


ちまちま頑張ります。。。




>製薬率変更


・バニルスキルCIでの製薬成功率UP削除
・コート製薬の成功率UP

どっちも未実装?らしいですが
どう考えてもくじで製薬装備アイテムばら撒きすぎて
100%に近づきすぎた為にしか見えないョ
細かいシビアな事をして楽しんでる製薬さんにとって
こーいうことされるとホントやる気なくなります・・・。


・ジェネにJOB21相当の成功率UP効果追加

これは前々からおかしかったと思うので良いのかと。


>ハーモナイズ

民スキルで、1分間ステALL-30が狙えるアレ。
製薬でもMC前にかける事で
一気に成功率上昇が狙えます。(MC準備できるなら+7.5%)


>ジェネ製薬関係の色々変更

ウチはジェネ製薬をやってないけど、
割とこっちで利益や
ランカー分の赤字を取ってた人が多かったと思うので
それが上手くいかないって事は致命的になる人もいるし
鯖としての製薬関係の人口も減っちゃうよね(´・ω・)。


>材料関係の狩場がお通夜

ノーグモスコが死亡で白ハブ青ハブの産出がやばいとか。
お婆庭園はさほど変わらず据え置きとか。





というわけで…
下準備段階も変更されるわ、材料関係もグチャグチャだし
なんともやってられない状況(´・ω・)。

ステとかハーモナイズ前提で合わせればいいんじゃ?
なんですが、いつまた仕様変更されるかアレだし
そんなにウチはROやれる時間もなく*o_ _)o

材料に関してもホントガンホーわかってないというか・・・。
勿論買ってくださる方も含めてなんですが
まず最初は、材料あってこその製薬なんです。
当たり前だけど、なければ作れないんです(ノД`)
買値をあげまくって売値も上げまくればいいんだけど
そうすると流通が鈍ったり、
他の代用品の方が安価になってしまったり。。。

なんかホント、あくまでウチの意見だけど
製薬とか同じ事の何百万回以上の繰り返しなんだから
ちょこちょこ変更されたりするとすっごく大変なので
それをもっとガンホー君には理解してもらいたいョ・・・。

時代に順応に対応していくのが勝者かもしれないケドサ。
それならそれで小出しに変更しないで
ばっさり製薬システム、
ランカーシステム自体の見直しをしてもらいたいものです。はひ。



・・・あれ愚痴になっちゃってる。



何言いたいかというと、
ちょっとコチラ側も色々と模索中なので
最近Gv前の日曜日くらいしか露店出してませんが

それもちょっとどうなるかわからないので
ご了承くださいませ*o_ _)o




ホント困った(´・ω・`)。


posted by 真理藻 at 14:44| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

