諸事情で現在半休止中です
ご愛顧してくださってる皆様には
ほんとご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

色々あってROできない日々が続いてましたが
今は別の事で色々と忙しい日々が続いていますので
もう少し落ち着いたらちょこっとづつやっていこうかと思ってます、すみませぬ*o_ _)o


2015年12月25日

さんた見習い4,5年目。



まず最初に、

すっかり書かなくなっちゃったです。
みりぃさん、ちぃさん、コメント残してくれてたのに返さなくてゴメンなさい(´・ω・`)。


8月にちょっと諸事情で急遽ROやってる場合じゃなくなってしまい
そのまま忙しかったので、中途半端に復帰しても
露店を出せないと思ってたら12月になってました。*o_ _)o

で、12月といえばクリスマス。

去年は食あたりでダウンしてたので
泣く泣くサンタさんが出来ませんでした。

今年も休止してるから・・・と、もうこんな事止めようかと思ったけど
意外とその事が気にかかって仕方がなかったので
てきとーにプレゼントを集めて、夢を届けに行ってきました。

rojpg151225_1.jpg

今年は可愛いサンタ帽が売ってたのでソレで!


rojpg151225_2.jpg

あとはピンポンダッシュの要領で突撃!


rojpg151225_3.jpg

カリスマオーラばりばり出てる人に会いました(*´▽`*)。


rojpg151225_4.jpg

モロクにもまだ昔ながらの人が残ってくれてるって思いながら


rojpg151225_5.jpg

ポニテカワイイ(o´ω`o)とか思いながら配りつつ・・・


rojpg151225_6.jpg

大聖堂に行ったら謎の生物に占拠されてる?!とか思ったり


rojpg151225_7.jpg

実はすっごいいい人達だったり。


rojpg151225_8.jpg

古巣の知り合いに会いに行ったり


rojpg151225_9.jpg

rojpg151225_10.jpg

各地の名物露店が残っててホッとしたり(o´ω`o)=3


rojpg151225_12.jpg

深夜に配達とか、すっごいブラック企業だけど頑張ったり。


rojpg151225_11.jpg

年単位でROを休止されてて復帰された方たちとお話したり…



rojpg151225_13.jpg

今年はそんなサンタさんでした。

待ってたのに来なかったー!って人居ましたら、ゴメンナサイ*o_ _)o


でも皆、イキナリ誰だかわからない人に「めりーくりすまーす!」とか叫ばれても
ちゃんと返してくれる辺り、
ROもまだまだ優しい人たちで溢れてるなぁって感じましたとさ。

あとチラホラ、今年もやってるんだー!って言ってくださったり
(o´ω`o)ホント嬉しい瞬間ダヨネ。



ところでプレゼントの中に赤箱を仕込んでおいたのですけど
s中段でた人とか居たりしないかな(*´▽`*)。

現実は甘く無いと思うけど
ドキドキ感を味わっていただけたら幸いです。



来年も出来るかはホントにわからないけど
皆の喜んでくれるのを見ると、やってよかった!って
こっちも嬉しくなるので出来れば頑張りたいと思います。


とりあえず、もう夜も遅いので
ケーキ食べて寝ます!


…今日くらい良いよね、食べても。(o´ω`o)




rojpg151225_14.jpg

みなさま遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
posted by 真理藻 at 02:31| Comment(0) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

もろく復旧?




あ、ありのまま今起こったことを(略
帰ってきてログインしたらモロク復旧とかで人がごったがえしていた。

とってもいいこと?なんだけど、露店ドコに出そう…。

あれだけ広いモロクで
ちょこちょこってレベルじゃねーぞって感じにNPCに阻害されるので
何か陰謀を感じてしまう今日このごろ((。-ω-))
posted by 真理藻 at 21:36| Comment(2) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

肩こりコリコリ。




最近肩がこる…のでマッサージチェアが欲しい今日このごろ(´・ω・`)

でも結構アレうるさそう?なので、
おとなしくマッサージに通ったほうがイイのかな。

整体に行くと、「パソコン作業が多くて…」というと、
よくバランスボールを勧められます。

本気でちょっと買おうかと思ったケド、
あれに乗ったママ製薬してる姿を想像したら
何だかマヌケな感じがしてやめました*o_ _)o

そんな取り留めのないお話でしたとさ。


私信:Mサマコートの件かしこまりましたデス(`・ω・´)ゞ

むしろそれが書きたかっただけ…(´×`)。


posted by 真理藻 at 23:24| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

重すぎる(ノД`)




ご無沙汰してます。
花粉症で毎日憂鬱な真理藻さんです。
今年は大丈夫そうって油断してたら
先月末あたりから隙を突かれたかのごとくやられてます*o_ _)o

年度末やらなにやらも重なって、そんなこんなでROもおろそかに。。。
もう一つやる気なくなる要因があるんですよね(´・ω・`)。

すっごく重い。


サバキャン問題も未だ解決してはいないのですけど
加えて最近はホントに重い時が多いです。
深夜だろうがなんだろうがイキナリ重くなったりイキナリ軽くなったり…。

前は青ぽ作るのが困難なだけで他は何とか大丈夫だったのですが
最近は倉庫にアイテム入れるだけでサバキャン
(不正防止で止まってる時に出し入れし過ぎると落とされるアレ)
スキル使ったらサバキャン
ひどいと、サバキャンの文字が出ないサバキャンも最近あります(ノД`)。

製薬するにはMCやら色々と仕込みをするわけですけど
それが製薬かMCどちらか落ちてしまうとまた全部やり直しなので
ほんとにやる気が無くなります…。

ほんとコレ、どーにかしてくれないかな・・・予算的に無理なんだろーなー・・・。と。

やる気減退中で皆様にはご迷惑をお掛けしますがご勘弁下さい(・ω・`)。

見かけないものはお手数ですがWIS頂けると
なるべくご準備しますのでよろしくお願いします(ノД`)










posted by 真理藻 at 01:58| Comment(0) | オンラインゲーム日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

青ぽの需要。




数日遠出してました*o_ _)o
こーいう時に分身の術が使えれば…っていつも思いマス(ノД`)


そんなこんなで、青ぽ。
去年あたりは殆ど売れなかったのですけど
青ハブが溢れてたので、ちょっと前に30000個作って。
これでとーぶんもつかなって思ったら、最近結構人気みたいで(?)

在庫の問い合わせがちらほら。
土曜のGvで使うのかな?
お正月でお餅とかお雑煮とかあったから意外意外ヾ('口'*)ノ

というわけでWis頂いてた○ゅ○★ミ様、○○ン★様、
ご連絡出来なくてゴメンナサイ(ノД`)
見てるかはわかりませんが
在庫は2000個位だけならありますけど、土曜のお昼頃にまた作ると思うので
適当な時にまたご連絡いただけると幸いです。
(土曜日は夕方〜青ぽ露店出す予定です。)


ぎょーむれんらくでしたヾ(・x・*)ゝ
posted by 真理藻 at 14:58| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

今日は、よーじがあってry




今日は朝から用事があって、ついさっき帰宅しました(ノД`)。

一度忘れ物をしたと言って取りに行くふりをして
帰宅した時に露店出し直したけど
それでも全然足りてなかったみたいで…ゴメンナサイ*o_ _)o

分身の術が使いたい今日このごろ((-ω-。)(。-ω-))

posted by 真理藻 at 23:09| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

うっかりはちべぇ。




せんじつのおはなし。
買い取り露店を立てたら、
いつもあまり買い取れない空き瓶がやたらと買い取れてる。
しかも2露店の内、かたっぽだけ。

???ってよく見たら、
個数と価格を逆に書いてました*o_ _)o

1M程度の赤字で済みそうですけど
他の高額品だったと思うとおそロシアΣ( ̄□ ̄*;
気をつけます・・・。


そーいえばシロマアイスティー。
数年前に買った材料ストックが無くなってしまったので
今の相場からのお値段に変わってしまいました。
今週末も安売りしてくれる?!と
期待されてた方居ましたらゴメンナサイ*o_ _)o

…ウチなりには結構頑張ってはいるんだけどネ(ノД`)
20料理はかなり材料が高額なため、ハイリスクローリターンというか、
材料費も一気に下落しやすかったり、下落気味だと誰も買ってくれなかったりで
ほぼ赤字にしかならないのでかなりネックだったりしますけど
誰かしら売らないと皆困っちゃうと思うので
続けること自体、中々に大変なのですけど…、
とりあえずはぼちぼち続けることにしますデスデス。

…ぃゃ、サベ丸焼きとか在庫○千個とかあるしネ…。

上記の理由から、一部買い取りが疎かになりそうですけど
ご容赦下さいまし*o_ _)o




私信:某Mサマ、遅くなりましたがコート1500個位は準備出来ましたヾ(・x・*)ゝ

posted by 真理藻 at 17:36| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

りょーりざいりょうのお話。




DDの余波で、20料理材料の持ち込みがスゴイことになってマス。
目を話したらまとまった数でチラホラと(o´ω`o)。

Wisでも、買い取り数を増やしてほしいと来ていたので
こちらまでは流石に見てはないとは思うけど、書いておくと
実はまとまった数でガッツリ持ってこられる方がいらっしゃるので
結構買い取り立てなおしてたりしてます。
1日でかなりの数を買い取ってたりヾ(・x・*)ゝ

DDの期間が長いので、どう考えても材料が飽和になって
相場もかなり下がってくると、料理を作っても相場下降気味だと、
誰もあんまり買ってくれません(ノД`)。当たり前だよね。

それを見越した上で、赤字覚悟で買い取ってはいるのですけど
青ハブみたいに無作為に売りたい人全員から全部買い取ってしまうと
多分冗談じゃなくて数G単位の赤字が出そうなので
流石にご勘弁下さい(ノД`)。

もうあんまり欲しい物もないので
多少の2、300Mの赤字とかなら気にしないのですけど
流石に2、3Gとかは凹むのでorz


そんな感じです。
力及ばず申し訳ありませぬ*o_ _)o

何かいい方法ないカナ(ノД`)。
posted by 真理藻 at 01:28| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

いろいろうりだし。




昨日のGv前。
青ハーブが限界突破してたので貯まってた在庫、色々と売りに出してみました。

なんか某Nさんが神とか言ってたらしいのをチラホラ聞きました。
いや、むしろとっとと売りに出しとけコノヤロウだと思うのだ(o´ω`o)…。

遠方なのに、買いに来てくれることに感謝ヾ(・x・*)ゝ
応援Wisくださった某Lさんもありがとうございました(*´▽`*)b

とりあえずシロマアイスティー130kは破格だったのか
恐ろしい勢いで売れていきました。
ヤバい、在庫が…。

相変わらずサバキャン病が治らず、
日中は露店がないことが多々ありますが
コレばかりはどうしようもないので
スミマセンスミマセンスミマセン…。

有線にしたり、LANケーブルかえたり、上位の無線LAN機にしたり
色々してるんだけどネ(ノД`)。

求:サバキャンしない方法*o_ _)o

posted by 真理藻 at 22:36| Comment(0) | 製薬関係。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ハンゲ版ROが終わるとかなんとか。




知り合いからさっき聞いたのですけど、
ハンゲ版ROがサービス終わるみたいですね。


【重要】「ラグナロクオンライン」ハンゲームでのサービス提供終了に関するお知らせ
【重要】最終更新日:2015/01/15 掲載日:2015/01/15
http://hangame.ragnarokonline.jp/news/information/important/0sss8b0000008ys8.html

日頃より「ラグナロクオンライン」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2008年10月よりお楽しみいただいてまいりました「ラグナロクオンライン」(運営:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社)でございますが、2015年4月21日(火)をもちまして、ハンゲームでのサービス提供を終了させていただくこととなりました。

これまでハンゲームより「ラグナロクオンライン」をお楽しみくださいました皆様には、心より御礼申し上げます。

【ゲームデータの移管について】
ハンゲームよりプレイした「ラグナロクオンライン」に関するアカウントデータ(ゲームデータ)の移管は行えません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

長きにわたり、ハンゲームより「ラグナロクオンライン」をご愛顧くださいました皆様には、
改めて厚く御礼を申し上げますとともに、サービス終了まで残りわずかではございますが、
最後まで「ラグナロクオンライン」をお楽しみくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。




赤字な分、最近パッケもDL版だけなど明らかにコストカットしてるので
その一環として、殆ど稼働のなかったハンゲ版ROを契約更新しなかったって事かな。

データ移行は色々と難しいのかもしれないけど、
移行ナシはユーザーを切り捨てるってことなので
そういう意味では赤字なRO自体、前回の決戦UPDATEですら人が増えなかったし
後10年とか、長期的なビジョンで運営する気は既にないのかもしれませんね(´・ω・`)。

最近のイベも過去の焼き増しでダマシダマシだし・・・。

現役ユーザーの皆も薄々気がついているとは思うけど
やっぱりこーやって色々と規模が縮小していくのを間近に感じると
ちょっと悲しくなっていくよね(´・ω・`)。


とりあえずダラダラガンバリマス*o_ _)o
posted by 真理藻 at 23:11| Comment(0) | オンラインゲーム情報。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

